J1クラブで最西の長崎へ、最北の札幌が乗り込んでくる!V・ファーレン長崎 vs コンサドーレ札幌!!

時計台

北の国から2018 ~ 頻繁 ~

こんにちは時価トヨシです。
暑い夏いかがお過ごしですか?
突然ですがこの時期絶対思うことがありますよね。

北の国で涼しく過ごしたい!

そんな北の国から北海道コンサドーレ札幌(以下コンサドーレ札幌)を迎え、

2018年8月1日(水)19時から、V・ファーレン長崎(以下V・長崎)VSコンサドーレ札幌が、トランス・コスモススタジアムにて開催されます!

コンサドーレ札幌とは?

北海道札幌市に本拠地を置く、J1最北のチームです。
今年から、広島や浦和で指揮を執っていたミハイロビッチ監督が就任し、ここまでかなり良い順位をキープしています!

コンサドーレ札幌とは、V・長崎が2013年にJ2へ昇格した時からのお付き合いで、現在までで2013年~2016年(J2)で8試合、2018年(J1)で1試合とかなり頻繁に、合計9試合行っています。

通算対戦成績は
1勝 5敗 3引分です!

そこそこ結構強めにやられています!

コンサドーレ札幌には、宮澤裕樹選手や、元イングランド代表のジェイ選手、タイのメッシと言われているチャナティップ選手等、多数の素晴らしい選手がいます。
シマフクロウ

ちなみにクラブの代表者である野々村芳和社長はサッカー番組の司会をやっています。

J1最長の移動距離

現在のJ1のクラブの中で最も西にあるチームと最も北にあるチームの対戦なので、その移動距離はJ1最長になります。

調べてみたところ、諫早のトランス・コスモススタジアムと、コンサドーレ札幌のホームである札幌ドーム間は直線距離で約1,505km!

これは三ヶ町・四ヶ町アーケード(960m)の約1,568倍
平均的な1号のカステラ(長さ約27㎝)だと約5,574,074本分になります!
カステラ

そんな遠くからお越しになりますが勝ち点は譲れません!
平日ですがV・長崎の選手たちへ精一杯の応援をしに行ってみてはいかがでしょうか?

最後に、V・長崎サポーターの皆さん、コンサドーレ札幌のサポーターの皆さん、19時キックオフではありますが念のため水分補給はお忘れなく!

V・ファーレン長崎 第19節
日程2018年8月1日(水)
キックオフ19:00
対戦相手北海道コンサドーレ札幌
場所トランスコスモススタジアム長崎
長崎県諫早市宇都町27-1 [地図]
web V・ファーレン長崎

 


時計台

WRITERこの記事をかいた人

時価 トヨシ

Vファーレンの試合を観ながら、ご飯を食べながら、音楽を聴きながら、暇さえあればぴょんぴょん飛び跳ねています。少年のような心と、中年のような見た目をあわせもつ中年です。