ハウステンボスと弱虫ペダルのコラボイベントが開催されるッショ!

ハンドル

弱虫ペダルGLORYLINEコラボイベント開催

こんにちは!人生ダウンヒル、時価トヨシです。
あの人気マンガ、そして人気アニメの弱虫ペダルとハウステンボスがコラボしたイベントが開催されます!
プレオープンが2018年7月20日(金)、本オープンは2018年7月28日(土)からです!

弱虫ペダルとは?

2008年から週刊少年チャンピオンで連載されている自転車競技を題材としたマンガです。総北高校に通う主人公の「小野田坂道」が、とある理由から自転車競技部に入部し、そこで仲間に出会い!他校にはライバルがいて!切磋琢磨していく!みたいな、簡単に言えば王道のストーリーです。
ロードバイク

しかし!王道のストーリーと侮るなかれ、グイグイ引き込まれます!

たとえば、3日間のインターハイを描き切るのに19巻費やすのですがその巻数を一気に読めてしまいます!

※参考 【オススメ】完結済み面白い漫画 【全20巻】

他にも人気の理由として、キャラクターがかなり個性的です!
しかもそのキャラクター達、気持ちが凄く表情に出やすいのでレース中は顔が崩れがちです。必死になればなるほど、テンションが上がっても下がっても顔が崩れます!必死さが表情によってガンガン伝わってくるのも弱虫ペダルの魅力だと思います!

そしてこの弱虫ペダル、あまりにも人気がありすぎて、アニメ化だけではとどまらず、映画や舞台化、さらにテレビドラマ化までされています!

気になるイベント内容は?

スマホを使い園内を散策するARラリーが開催されたり、選手になりきって撮影ができるフォトスポット。キャラクターが長崎のおすすめスポットを紹介してくれたりもするそうです。

また、ハウステンボス神社に絵馬を奉納できるようです。

上記以外にも様々なイベントが行われたり、オリジナルグッズの販売も行われるようです。

ハウステンボスへの入園料や、一部有料のイベントもあるので、より詳しく知りたい方はハウステンボスのイベントページで確認してください!
アムステルダム

夏休みは、あなたのアンディフランクを存分に使い、この特別なイベントでアブアブしてみてはいかがでしょうか!?

弱虫ペダル GLORY LINE 長崎ステージinハウステンボス
日程プレオープン 2018年7月20日(金)~
本オープン  2018年7月28日(土)~
料金入園料や一部イベントには参加費用がかかります。
詳細はハウステンボスの方へご確認ください。
場所ハウステンボス
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1[地図]
web ハウステンボス

 


ハンドル

WRITERこの記事をかいた人

時価 トヨシ

Vファーレンの試合を観ながら、ご飯を食べながら、音楽を聴きながら、暇さえあればぴょんぴょん飛び跳ねています。少年のような心と、中年のような見た目をあわせもつ中年です。