自慢の作品を展示できる!?オランダ村にてガンプラ展示会が開催!!

RX-78

ガンダム大地に立つ!!

こんにちは、たまに時が見える時価トヨシです。
2018年6月24日(日)長崎オランダ村にてガンプラ展示会が行われます。
こちらは長崎県内最大級のホビーショップ、ワールドキング長崎との共同イベントになります。
しかも自慢のガンプラを持ち込むと展示することもできるそうです。

そもそもガンプラとは?

皆さんご存知、機動戦士ガンダムシリーズに登場するロボットをプラモデル化したものです。「ガンダムのプラモデルだけ」を指す言葉だと思われがちですが、ガンダムに登場するモビルスーツ・モビルアーマ等、プラモデル化している全ての総称です。
分かりやすくいうと、ファントムブラッドとか、ストーンオーシャンではなくジョジョの奇妙な冒険全体を指すような感じです。

実際に組み立ててみよう!

お馴染み「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」に登場する陸戦型ガンダムを組み立ててみたいと思います。
陸戦型ガンダム
パーツを取り出してみました。
パーツ
これは、シロー・アマダですかね?
シロー・アマダ
パーツを切断し、組み立てていきます。
組み立て
飾りで貼るシール(デカール)を切っていきます。
デカール
塗装後、シロー・アマダを搭乗させて出来上がり。
完成
こんな風に簡単に組み立てれるので、未経験の方もお気軽に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

ガンプラ展示会
日程2018年6月24日(日曜日)
時間10:00〜18:00
入場料金無料
ガンプラ受付日時2018年6月23日(土曜日)10時~17時
2018年6月24日(日曜日)10時~
※オランダ村美術館に直接持ち込んでください。
場所長崎オランダ村
長崎県西海市西彼町喰場郷1683-4 [地図]
電話0959-27-0209

RX-78

WRITERこの記事をかいた人

時価 トヨシ

Vファーレンの試合を観ながら、ご飯を食べながら、音楽を聴きながら、暇さえあればぴょんぴょん飛び跳ねています。少年のような心と、中年のような見た目をあわせもつ中年です。