10種類のアイスを無料で試食できちゃう!させぼ五番街アイスの日開催〜!

アイスの日

させぼ五番街 アイスの日

最近、段々と暑い日が増えてきましたね~!全国的に暑い日が続き、30度を超える夏日となっている地域もあるようですね。
夏に近づいている感じがヒシヒシと伝わります。

こんな暑い日には、無性にアイスが食べたくなります。しゅがーです~。

さて、アイス好きな皆さんに嬉しいイベントのお知らせです♡
『させぼ五番街 アイスの日』が2019年5月18日(土)に開催されるそうですよ~!

新作・人気アイス10種類を試食して、その中で栄えあるN0.1を決めちゃお〜ってイベントなんです。
毎年大好評のイベントとなっておりますよ~!

みんなで投票してアイスNo1を決めよう

冷たいアイスを無料で試食できちゃう、アイス好きにはたまらないイベント。
投票方法もとっても簡単!

投票方法
➀アイスを試食

➁「おいしかった!」アイスを選ぶ

➂選んだアイスへ投票!

食べて投票するだけでOK!簡単ですね~!

アイスが無くなり次第終了となっておりますので、早めの参加がオススメですよ♡

集計結果は、後日させぼ五番街の公式ホームページ・Facebook・インスタグラムで発表されます。
お楽しみに~!

ところで、アイスの日って?

ところで、皆さん「5月9日は”アイスクリームの日”」って知っていましたか?

「アイスクリームの日」を制定したのは、東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)。

1964年、アイスのシーズンインとなる連休明けの5月9日に、アイスをたくさんの人に楽しんでもらえるようにと願った記念事業として、いろんな施設へアイスをプレゼントしたことがはじまりなんだそう!

アイス

気温も高くなってアイスを欲する季節になってきましたし、「させぼ五番街アイスの日」で、いろんなアイスを食べ比べてみてはいかがですか〜?

おいしいのは分かりますが、食べ過ぎには注意してくださいね〜!

アイス好きのあなたは、こちらもどうぞ~

アイス好きのあなたは、こちらのお店もきっと気に入るはず♡

冷たいスイーツで暑い日も楽しんじゃいましょ~!

オーナーさんが忘れられないカリフォルニアの味!こだわり素材を使った手作りジェラート専門店『Lofty Market(ロフティーマーケット)』が船越町にオープンしてるよ

2019.04.08

柚木町のジェラート屋さん『MILKY WAY FARM(ミルキーウェイファーム)』で美味しいジェラートをペロリしてきましたよ!

2019.02.17

させぼっくす99も出場!「道の駅 ソフトクリーム総選挙2017」気になる結果は・・・?

2017.11.02
させぼ五番街アイスの日
日程2019年5月18日(土)
時間14:00〜
※無くなり次第終了
場所させぼ五番街 プロムナード東ゾーン1Fふきぬけ広場
長崎県佐世保市新港町2-1 [地図]
料金無料

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!