パパの子育て応援!『親子ふれあい遊び』が開催されるよ〜!もちろんママも大歓迎!

パパの子育て応援!親子ふれあい遊び

こんにちは♪
最近、「ドラえもん都道府県かるた」にハマっているフカフカさんです~。

子どもとの遊びって、必要なのはわかっているけど忙しいと時間を作るのは難しい!!

パパも、ママも、そんなお悩み多いですよね。

そんな時は、イベントに参加して、親子でどっぷり遊びの時間を堪能してみませんか??

2019年2月17日(日)に佐世保市体育文化館2階(小体育館)で『パパの子育て応援!親子ふれあい遊び』が開催されますよ~!
もっちろん、ママも大歓迎♡のイベントです!

ふわふわレジ袋あそびもできるよ!

乳幼児期に親子でふれあって遊ぶ経験は、脳の前頭葉を活性化し、すこやかな発達を促します。
子どもの脳を活性化させるには、五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)を刺激すればいいんですって〜。

今回は「ふわふわレジ袋遊び」もあるみたいです♪

講師は、運動遊び・体つくり(体操)運動指導者の澤井雅志氏。
楽しく親子で体を動かせる遊びを教えてもらえそうですね~!

親子の絆が深まって、子どもも幸せな時間になること間違いなし♡

当日は動きやすい服で上履きを持っていった方が良いと思われます。

普段、お仕事や家事で忙しいお父さん、お母さん。
この機会にお子様達とたくさんからだを動かして遊んでみませんか〜?

きっと、親子そろって大満足の1日になりますよ~。

子連れで佐世保を楽しもう♡

親子でお出かけするなら、こんなイベントも楽しそう♪

参考にしてみてくださいね~!

待ってました!!『第16回 九十九島 かき食うカキ祭り 秋の陣』が、11月2日(土)から開催!旬の『九十九島かき』はもう絶品!11月の週末はパールシーに行こうで♪

2019.10.17

森きららでレッサーパンダの仔(オス)のお名前募集中!【2月17日(日)まで】

2019.02.05
パパの子育て応援!親子ふれあい遊び
開催日2019年2月17日(日)
時間10:30〜11:30(受付10:00〜)
場所体育文化館2階(小体育室)
長崎県佐世保市光月町6-17 [地図]
定員200名
対象1歳半から就学前の乳幼児とその保護者、教育・保育施設職員等
参加費無料
服装動きやすい服装
(上履きをお持ちの方は持参する)
申込・問合教育委員会幼児教育センター
電話 0956-31-0550

駐車場には数に限りがあります。近隣の駐車場、または公共交通機関をご利用ください。


WRITERこの記事をかいた人

フカフカさん

初めまして。趣味人間フカフカです。 お出かけ大好き!食べ歩き大好き!好き嫌いはありません♪釣り人の夫と二人の娘と楽しいことを探して日々を送っています。 好きなタイプは「おしりたんてい」さんです。 頭の良さと紳士っぷりにメロメロです。