もうすぐバレンタイン!佐世保玉屋で毎年恒例の『バレンタイン王国』が開催中ですよ~!

[ 当サイト掲載内容について ]
※新型コロナウィルス感染症の影響により掲載店舗様の営業内容や時間等が変更になっている場合がございます。ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

2020年 玉屋バレンタイン王国

もうすぐバレンタインデーですね~♡
させぼ通信の男性陣へのチョコを考えているのはここだけの話。

毎年バレンタインチョコレートは、自分用が一番高いしゅがー です~!
最近は女性向けの可愛いチョコレートも多いですよね。見てるだけでワクワクしちゃう♡

さて、バレンタインに向けてそろそろ準備を考えている方も多いのではないでしょうか?
現在、佐世保玉屋の6階催事場では『バレンタイン王国』が2月14日まで開催中です!
佐世保玉屋外観

佐世保のバレンタインと言えば定番のイベント!
義理も本命も自分用も、全部手っ取り早く済ませるにはもってこいな王国ですね~。

53ブランドが出品するチョコレートの王国

玉屋のバレンタイン王国では、人気ブランド「ゴディバ」をはじめとする海外ブランドや、「ロイズ」「モロゾフ」などの国内の有名メーカーの人気チョコレートがズラリ!

海外ブランドでは、パリで行われるチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」で世界最高の“フーレ・プラリネ賞”を受賞した「ラ フェヴァリ」なども登場しているそうですよ!

出品ブランドは、何と53ブランド!
うち3ブランドは新規ブランドだそうです。

これだけのブランドが揃っていれば、毎年行ってる人も楽しめますよね~!

見てるだけで絶対楽しいので、チョコレート買う予定のない人も行ってみてくださいね♪

買う予定がなくても、可愛いチョコレートに囲まれるとついついお財布の紐が緩んじゃうかもしれないので、ご注意ください~!

抽選で映画鑑賞券が当たる!?

バレンタイン王国にて、3,240円(税込)以上買うとレジにて応募券を1枚進呈!
必要事項を記入して応募箱に投函すると、抽選で「映画鑑賞券(1枚)」が当たるみたい!

応募期間2020年1月23日(木)〜2月14日(金)
投函場所6階催事場「バレンタイン王国」

※当選の方には後日、「映画招待券」を発送させて頂きます。

現代は〇〇チョコが当たり前!

「バレンタインデー = 大好きな彼への告白」という公式が一般的だったのはもう昔のお話。
では、現在はどんなバレンタインデーがあるのでしょう?
〇〇チョコをチョコッと調べてみました~!

本命チョコ
大好きな彼、ご主人へのプレゼント
私はもちろん主人へ♡
昔は手作りも気合いが入ってました~。
世のお父さんは、奥さんより娘さんからもらう方が嬉しい人も多いかも。
義理チョコ
一般的に恋愛感情を伴わない男性に対し、日頃の感謝の気持ちを込めて送るチョコ
ぶっちゃけ、ホワイトデーのお返しを期待して、贈答する場合もあったりしますよね!
させぼ通信の男性陣へも、3倍くらいのお返しがあったらいいな〜なんて1mmも思っていませんが、いつもお世話になっておりますという気持ちを込めて♡
友チョコ
女性の友人同士で贈りあうチョコ
これは女子力が試される女子のバトルの場でもあるかもしれません!
最近ではインスタ映えを重視した、見た目が可愛らしいチョコが人気みたい。
ご褒美チョコ
いつも頑張っている私へ
実はこれに一番お金をかける方も少なくはないかもしれませんね!
少なくとも、私はそうです。
日頃頑張っている自分へおいしいチョコを買っちゃうのも、いいですよね♡

他にも家族に贈る「ファミチョコ
お世話になった人に贈る「世話チョコ」なんて言うのもあるようですね〜。

 

2020年のバレンタインデー、皆さんは誰に何チョコを贈りますか?
ピッタリな◯◯チョコが、バレンタイン王国で見つかるかもしれませんね。

玉屋に行ったらココも注目!

佐世保玉屋に行ったら、ココにも注目してみてね。

バレンタイン王国のついでに、ちょっと寄っていきませんか~?

【秘密のケンミンSHOWに登場!?】佐世保バーガーより玉屋のサンドイッチ!?地元民に愛され続ける佐世保玉屋1Fラビアンローズのサンドイッチをご紹介!

2020.04.16

全国で残り8か所!貴重なデパート遊園地『玉屋のプレイランド』を応援しよう!てことで、久しぶりに楽しんできたよ~!

2019.05.28

昔懐かしいあの風景。佐世保玉屋の『回るお菓子』は健在だった!

2019.02.25
佐世保玉屋 バレンタイン王国
期間2020年1月23日(木)〜2月14日(金)
会場佐世保玉屋 6階催事場
長崎県佐世保市栄町2-1 [地図]
時間10:00〜18:30(最終日は17時閉場)
web 佐世保玉屋

WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。