佐世保名産「世知原茶」の無料試飲・販売会!『世知原茶PR~冬の陣~』が今年も開催されるよー!

世知原茶PR~冬の陣~「世知原茶の無料試飲・販売会」

寒い冬、あったか~いお茶が美味しいこの季節。

佐世保のお茶と言えば、「世知原茶」とか「彼杵茶」とか美味しいブランド茶がありますね~。

今回、2020年2月3日(月)島瀬公園にて、世知原茶振興会主催による世知原茶の無料試飲・販売会『世知原茶PR~冬の陣~』が開催されるようですよ!

世知原地区は比較的雨量が多く冷涼で、霧深い水資源に富む高冷地にあり、高品質なお茶が育つ最適な環境にあるそう。
佐世保市民なら、もはや知っててあたりまえの事実ですね!
世知原茶03

そんな世知原茶を実際に味わえるイベントです。

自分好みのお茶が探せる!

今回のイベントでは、生産者が自ら淹れた美味しいお茶の試飲ができ、購入することができるんですって!

世知原町内の各工場のお茶が販売されるそうで、あなた好みのお茶を見つけるきっかけにもなりそう。
色んなお茶を飲んでみて、違いを楽しんでみてくださいね!

また、世知原茶の美味しい淹れ方や生産者おすすめの飲み方を教わることもできるそうですよ。

寒い冬、心も体もほっこり温まりそうなイベントをお見逃しなく♡

世知原茶ってこんな楽しみ方もあるよ

佐世保名産の「世知原茶」。
実は、色んな楽しみ方があるんです!

こちらの記事も参考にして、色んな世知原茶を楽しんでくださいね!

佐世保名物の夢のコラボレーション!世知原茶味の『緑茶豆乳』って知ってる?

2019.02.26

世知原茶とキリンビールのコラボレーション!世知原ピルスナーが市内飲食店で続々展開中

2018.11.03

もっとお茶を深めたい方は、こちらも注目です!

美味しいお茶を自分で淹れよう。田原町『夢心庵』で「楽しいお茶道場」に参加してきました♪

2019.10.03
世知原茶PR〜冬の陣〜
開催日2020年2月3日(月)
時間10:00〜15:00
場所島瀬公園
長崎県佐世保市島瀬町6 [地図]
電話0956-76-2064 世知原茶振興会事務局(ながさき西海世知原製茶工場)

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

させぼのニュースやグルメ、開店・閉店情報とか、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。