MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

【佐世保イベント情報】「ぶら~っと三川内窯めぐり」が今週末から開催だよ~

毎年「三川内陶器市」や「はまぜん祭り」を楽しみにされていた方に朗報♡

14の窯元をめぐりながら好きなうつわにであったり、秋の景色を楽しめたりできるイベント「ぶら~っと三川内窯めぐり」が三川内で開催されます。

11月19日(金)から23日(火・祝)までの5日間行われますよ!

目次

第2回ぶら~っと三川内窯めぐり

こんにちは!望月アーモンドです。

三川内で11月19日(金)~23日(火・祝)にかけて「ぶら~っと三川内窯めぐり」が開催されます!

14の窯元をぶら~っとめぐれるイベントで、普段みることができない窯元の見学ができたり、窯元おすすめの豆うつわが店頭販売されたりしますよ。

陶器市とはまた違った、ゆったりとした雰囲気のお買い物ができそうですね♪

開催日時:2021年11月19日(金)~11月23日(火)9:00~17:00
場所:三川内山地区・江永・木原地区

駐車場は三川内山公園に停められます。

また、窯元によっては駐車場があるところもあるので地図でご確認ください。

   

見どころは?

イベントのおすすめポイント、見どころをご紹介します!

窯元(工房)の見学ができる!

平戸洸祥団右ヱ門窯

普段みられない、窯元(工房)の見学ができます。

一部見学ができない窯元もあるので、希望の窯元に会期中直接お問合せください。

豆うつわの展示販売

写真提供:(一社)長崎県観光連盟

参加する窯元が各店舗において、逸品の豆うつわ(豆皿)を展示販売します。

豆うつわって何個あってもいいですよねぇ。

三川内焼秘蔵コレクション公開

嘉泉窯において、嘉泉窯所蔵の三川内焼の秘蔵コレクションを下記の期間限定で公開。
期間:11月19日~23日10時、13時(2回開催)
(毎回10分~15分間見学できます)

干支のうつわの販売

参加する一部の窯元において、干支のうつわをご紹介します。

ちなみに来年は寅年ですよ~。

他にも釜山神社を訪れたり、トンバイ塀などをみたり、歴史散策もおすすめです。

三川内皿山
写真提供:(一社)長崎県観光連盟

三川内に行ったら寄ってみたい!

窯めぐりと一緒に楽しみたいのはグルメ!

過去にさせぼ通信で紹介した三川内のお店をご紹介!

感染症対策、防寒対策をしっかりしておでかけくださいね。

問い合わせ先|三川内陶磁器工業協同組合
電話|0956-30-8311

お知らせ

趣味から起業副業に役立つフォトライティングというスキルの入門講座を開催します!興味ある方は覗いて見てくださいね〜
フォトライター入門講座▶▶

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次
閉じる