MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

SDGsのイベント『machi×未来博 ~今を変えろ~』が開催される

こんにちは、SDGs取り組んでいますか?いま、テレビや新聞、イベントなど色々なところで見聞きするSDGsとは、Sustainable Development Goalsという「持続可能な開発目標」という言葉の頭文字をとって作られた言葉です。

2015年の国連サミットで採択された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標がSDGsなんです。

今回、そのSDGsを佐世保の皆さんに知ってもらい学んでもらえるイベントが開催されますよ!

目次

『machi×未来博 ~今を変えろ~』

私達が住む佐世保の問題を学んでいただき、持続可能な社会に向けた課題を認識してもらえるような企画が満載です。参加して、SDGsについてもっと深く理解しましょう。

   

開催イベント

ZOOMタックル[佐世保の森、海、水から学ぶSDGs]

佐世保の森林や海など自然に関する様々な問題を県・市・土木建設業・飲食店など多方面の視点から考え、SDGsを切り口にパネルディスカッションを行います。

SDGsインスタ投稿

ZOOMタックル内で発表する「キーワードクイズの答え」と「#させぼSDGs」をつけてSDGs取組写真をインスタ投稿しよう!すると抽選でiPad Airが抽選で当たる!

iPad Air 2021年モデル(画像はイメージです) 画像引用:https://www.apple.com/jp/ipad-air/

応募方法:ZOOMタックルの中で紹介されるキーワードクイズの答えと共に、SDGsを実践しているところの写真もしくは今後のSDGsの活動に対する目標を、個人のSNSで「#させぼSDGs」をキーワードにしてシェアすることで応募になります。
※鍵アカウントにしている場合、運営側が投稿内容を確認できないため公開アカウントにて投稿をお願いいたします。

佐世保市内中小企業取り組み紹介

佐世保市内及びその近郊にて事業を営んでいる法人・個人事業主でSDGsの開発目標に向けて取り組んでいる事業所が20社紹介されます。

『machi×未来博 ~今を変えろ~』
主催|一般社団法人佐世保青年会議所
電話|0956-22-2483

お知らせ

趣味から起業副業に役立つフォトライティングというスキルの入門講座を開催します!興味ある方は覗いて見てくださいね〜
フォトライター入門講座▶▶

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

目次
閉じる