MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

【8/21、28は中止】特別な夏の思い出に。森きららで「夜の森きらら」絶賛開催中!

夜の森きらら

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、8/21、28の夜の森きららを中止いたします。
閉園時間は通常通りの17:00(最終入園16:30)となりますので、
予めご了承ください。

※公式ホームページより

夜の動植物園に行ってみたいと思ったことはありませんか?

涼しい時間帯、いつもと違う森きららがあなたを待っています。

目次

動植物園開園60周年記念 夜の森きらら

こんにちは、あいかです!

暑さが厳しい日が続きますが、たまに夜が涼しく感じる日も出てきましたね~。

風が気持ちいなーと思いながらベランダに出たりすることもあります。
夕日を見ながらこんなときに出かけられたら気持ちいだろうなーとか思ったり・・・。

・・・実は、そんな夜にぜひ行ってみたいイベントが、森きららで開催されているのをご存知ですか?

森きららでは2021年21日(土)28日(土)、開園時間を20:30まで延長して楽しむ“夜の森きらら”が開催されています!

普段なら閉園されている時間帯の動植物園に入っちゃうことができるんですよ~!

夏の夜に楽しむ動植物園

普段は見られない夜の動植物園を楽しむことができる“夜の森きらら”。

期間中は、通常17時閉園のところ、20時半まで営業時間を延ばして開催されます!

夜の森きらら

夜の動物たちはどんなふうに時間を過ごしているのか気になりますよね。
植物だって昼と夜とじゃ見せる顔が違います。
そんな違いを見られる貴重な機会、ぜひ参加したい!

今回特別に森きららのスタッフの方に夜の森きららについてお話を伺うことができました!

今回の夜の森きららは、なぜ開催を決定されたのですか?
コロナ過の中ではありますが、コロナウイルス感染予防対策をしっかりと行った上で涼しい時間帯に森きららを楽しんで頂くとともに、動植物達を見て癒して頂ければという思いもあり開催しています。

森きらら

やっぱりコロナ禍で、知らない間にストレスも溜まっています。
そんな中、涼しい時間帯に普段見れない動植物たちを見ると、すごく癒されますよね!

夜の森きららではイベントが開催されています。
中でもオススメのイベントをお伺いしました!

スタッフの方のおすすめのイベントを教えてください。
動物たちのAMSR(咀嚼音)です。
動物の咀嚼音にスポットを当てて4種類の動物のガイドを行います。実際に咀嚼している音も聞く事ができますよ。

森きらら きりん

食べている姿は見れますが、咀嚼音を近くで聞くことは滅多に出来ません!
面白いところにスポットが当てられていて、非常に興味がわきますね!

夜の姿だけではなく、普段は体験できないイベントを体験できるのも夜の森きららならでは。

「ちなみにどんな動物の咀嚼音が聞けるの?」

画面の向こうでそんなことを思ったあなた、気になるイベント内容の詳細を一緒にチェックしていきましょう~。

イベント詳細

期間中、動物たちの咀嚼音をASMRで楽しめるイベントや対州馬の乗馬体験ができるイベントなどが行われます!

動物たちのASMR(咀嚼音)
(時間)17:15~17:30 ビーバーのもぐもぐタイム
17:45~18:00 キリンのもぐもぐタイム
18:15~18:30 ライオンのもぐもぐタイム
18:45~19:00 クマのもぐもぐタイム

普段は聞けない動物たちの咀嚼音がASMRで聞けるイベントです。
様々な動物の中から4種類の動物たちの咀嚼音は必聴です!

夜の森きららお楽しみクイズ
〈開催時間〉19:45~20:00

スタッフの方が動植物たちをクイズ形式で解説してくれるイベントです!
全問正解者にはオリジナルシールがプレゼントされますよ~!

ムシムシ観察会
〈開催日〉 7月31日(土)、8月14日(土)、21日(土)
〈時 間〉 19:15~19:30
〈場 所〉 ニホンザル展示場周辺

森きららは動植物だけではなく、昆虫の観察もできます!
夜の昆虫はどんな動きをするんでしょうか?
要チェックです!

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、夜に咲く植物ガイド、対州馬の乗馬体験は中止します。

昼とは違った顔を見せてくれる夜の森きらら。あなたも1つの夏の思い出作りに、ぜひ行ってみませんか?
きっと素敵な夜になること間違いなしです!

※新型コロナウイルス感染症などの影響により内容の変更または中止となる場合があります。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。
※お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。

九十九島動植物園森きらら
住所|長崎県佐世保市船越町2172
電話|0956-28-0011
営業時間|9:00~17:00
(入園は16:30まで)
定休日|年中無休
料金|大人(高校生以上):830円
小人(4歳〜中学生):210円
3歳以下:無料

インスタ facebook twitter ホームページ
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

   
目次
閉じる