【10月3日開催】させぼシーサイドフェスティバル2021

8月8日に開催予定だったシーフェスは悪天候により中止になりましたが、10月3日(日)に花火打上げが決定いたしました〜!

佐世保市内10ヶ所、20時から花火が打ち上げられます
・北部地区から5ヶ所
・中央地区から3ヶ所
・南部地区から3ヶ所

天気予報は晴れ!今回こそは花火を楽しみましょう♪最新情報は、シーフェス公式Twitterをチェックしてくださいね!

目次

SASEBO SEASIDE FESTIVAL 2021

夏といえば何が思い浮かびますか?

あいかは、やっぱり花火!

佐世保で花火といえば・・・そう、シーサイドフェスティバル!!
毎年の夏のお楽しみが今年も開催されますよ~!

昨年のシーサイドフェスティバルは開催が延期されて、冬の開催となりましたが、今年は夏の開催となります!

第17回させぼシーサイドフェスティバル2021

今年のシーフェスのテーマは「つなぐ ~明るい未来へ~ 花火で笑顔と元気を」。
そんなテーマの元、佐世保市内10ヵ所からサプライズ花火があがります!

昨年同様打ち上げ場所は非公開。どこからどんな花火が見えるのか、わくわくしますね!
また例年の新みなと暫定広場での打ち上げはないそうなので、集まるのは控えましょう。

シーサイドフェスティバル2021

そして今年もコロナウイルスの影響で3密を避けるために会場を設けての屋台の出店はないそう。
少し寂しいですが・・・仕方ない!次を楽しみに待ちましょう!

   

ハッシュタグキャンペーン

シーサイドフェスティバルではハッシュタグキャンペーンが行われます!

つなぐ ~明るい未来へ~ 花火で笑顔と元気を」のテーマにちなんだ打ち上げ花火の写真や動画をFacebook、Twitter、Instagramに投稿すると、抽選で10名にプレゼントがあるそうです!

応募方法

・公式アカウントをフォロー。
・応募期間中にテーマ「つなぐ~明るい未来へ花火で笑顔と元気を」が伝わる写真、または動画にコメントとハッシュタグ#シーフェス2021を付けて投稿。
・募集期間中は1人何回でも投稿可能ですが、プレゼントは1人1投稿まで。
※以下の投稿は抽選の対象外。
・#(ハッシュタグ)の無い、またはテーマの打ち間違い等がある投稿
・投稿の設定が「非公開」や「限定公開」

応募資格

・自分自身のFacebook、Twitter、Instagram公開アカウントを持っている人。
・未成年は保護者の同意が必要。応募作品は、保護者の同意が得られているものとみなします。
・応募作品はシーサイドフェスティバル公式アカウントで紹介するほか、今後のシーサイドフェスティバルの広報やPRに使用させていただく場合があります。二次利用にご承諾いただける人のみ、ご応募お願いいたします。
※期間の途中で投稿をサイト等で紹介する場合もあります。

プレゼント

・当選者にはシーサイドフェスティバル公式アカウントからDMが送信されます。
・添付の投稿フォームにより必要な情報をご返信いただくと「当選確定」とします。
・プレゼントの発送は日本国内に限ります。
・当選者より回答がない場合は再抽選を行います。再抽選は1回まで行います。
・募集期間中前に投稿を削除された場合、プレゼント抽選の対象外となります。

記念にも残りますし、ぜひみなさん参加してみてくださいね~!

YouTubeライブ配信も!

なんと今年のシーフェスはYouTubeでライブ配信がされるそうです。

打ち上げ場所が分からないからどこから花火が見えるのか分からない・・・花火が見えづらい・・・そんな人たちも楽しめる優しい取り組みですね!
家で涼しく花火を楽しむのも乙だな~。ビールでも飲みながら・・・えへへ。

開催日は2021年10月3日。打ち上げ時間は20:00〜となっています。

最新情報はシーフェス公式Twitterにて更新されるので、気になる方はぜひチェックしてください!

10月3日の佐世保の夜空に咲く花火を楽しみにしましょうね♡

させぼシーサイドフェスティバル2021
時間 20:00〜
開催日 2021年10月3日(日曜日)
問合せ 電話:0956-46-6855
FAX:0956-46-6856
web SASEBOSEASIDE FESTIVAL 2021
シーフェス公式Facebook
シーフェス公式twitter
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。

目次
閉じる