4

【実験】社長の顔で福笑いをしたら、2021年を笑顔でスタートできるのか?

【実験】社長の顔で福笑いをしたら、2021年を笑顔でスタートできるのか?

こんにちは。させぼ通信編集部のまいたろーです。

みなさんステイホームはエンジョイしてますか?

私は暇すぎてこんな企画を思いつきました。
「社長の顔で福笑いをしたら、2021年を笑顔でスタートできるのか?」

この企画の最大のミッションは、社長の写真を入手することです。

福笑いに使うことを悟られてはいけません。

写真がなければ企画も進みません。

レッツトライ。

さっそく最大のミッション

適当な理由をつけて、写真を撮らせてもらいます。

まいたろー
今日の髪型きまってますね。写真撮っておきましょうか?
社長
え、本当?じゃあお願い〜。
パシャ。
社長の顔写真

意外と簡単にゲットできました。

社長がいない隙に準備

あとは社長のスケジュールを確認して、社長がいない隙に準備を進めるだけ。

まずは先ほどの写真をスマホアプリでのっぺらぼうにします。
(使用したアプリは記事の最後で紹介しています。)

加工前の写真とのっぺらぼうに加工した写真を1枚ずつ印刷。
印刷中の写真

加工前の写真から、目・鼻・口・眉毛のパーツを切り抜く。
今年1年の恨み・・じゃなくて感謝を込めながら丁寧に。

これで準備は完成です。
準備完成

社長の福笑いで遊んでみる

目隠しをして顔のパーツをのせていきます。
順調(?)に進む福笑い
楽勝だと思っていましたが、パーツの形を確認している途中で、どっちに目を置いたかわからなくなりました。
仕方がないのでもう片方の目は適当に配置します。

▼完成

福笑いが完成した写真

崩れすぎ・・。

せっかくなので実物に似せてみることに。
▼完成

実物に似せて作ってみる

・・肌色のマスクをかぶっているように見える。ククク。

もっとリアルにしてみた

ここまできたら、もっとリアルな福笑いにしてはどうかと思ったのでチャレンジしてみました。

リアルなのっぺらぼうの写真

き、気持ち悪い・・笑

いろんな顔を作って遊んだのでご紹介します。

困っているような表情の福笑い

サンキュー!!(パンサー尾形)

怒った表情の福笑い
眉毛がない福笑い

眉毛全剃りバージョン。

眉毛を口元に持ってきて髭にしている福笑い

髭バージョン。

飽きたので机の上に雑に放置している写真

5分後。

いろいろやってみましたが、ヒィヒィ笑えたのは5分くらいでした。

ある程度パターンを試すと笑えなくなってしまうので、「あ、あれも少し試したい・・。」くらいが辞めどきです。

とにかく社長のおかげで、新年を笑顔でスタートすることができました。

放置してある社長の福笑いを社長が見つけて、固まっている

 

リアル福笑いは、身近な人の顔ですると笑えるので、みなさんもぜひ遊んでみてね。

オリジナル福笑いの作り方

▼必要なもの
・A3の用紙(A4でも可)
・ハサミ
・スマホ
・顔写真
・プリンター(なければコンビニで印刷してね)

▼今回使用したアプリ
TouchRetouch(写真加工アプリ)のスクリーンショット
App Storeからダウンロードする方はこちら。
Google Playから ダウンロードする方はこちら。

オススメ記事

させぼ通信オリジナルすごろくを作ったよ!ダウンロードして遊んでね〜!

2020.12.31

【佐世保の公園めぐり】スーパーが近くにある公園6選ー北部編

2020.12.25

【佐世保】難読町名クイズ!何個読めるかな!?

2020.12.23

WRITERこの記事をかいた人

まいたろー

おしゃれなカフェより居酒屋が好きなオジサン系女子?です。 ビールとお刺身と笑点があれば満たされます。 ”集客アップアドバイザー”として佐世保に生息中です。