MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

博多弁は可愛い!佐世保弁も可愛い!「博多弁の女の子は可愛いと思いませんか?」のドラマ放送を記念して、可愛い佐世保弁を紹介しちゃう!

目次

博多弁は可愛い、佐世保弁も可愛い!

皆さん、「博多弁の女の子は可愛いと思いませんか?」という漫画をご存知でしょうか?

博多出身の女の子が東京に引っ越して、バリバリの博多弁を繰り出すご当地漫画ですね~。
読んだことのある方も多いのではないでしょうか!

博多といえば、バリカタとんこつラーメン!

そんな「博多弁の女の子は可愛いと思いませんか?」が実写ドラマ化され、2019年7月19日にFBS(福岡放送)にて放送されたそうなんです!
【実写ドラマの公式ホームページはこちら】

ファンも多い人気漫画なので、「見たかった~!」って人もいらっしゃると思いますが・・・ご安心を。
放送直後の2019年7月19日20:00より、動画配信サービス「hulu」にて配信されているので、そちらより見ることができますよ~!

主人公役を演じた岡田健史さんは、高校時代は諫早市の創成館高等学校に通っていたんだそう。
何だか、勝手に親近感わいちゃいます。

さてさて、こちらのドラマ。
「ばり好いとうよ」など、可愛らしい博多弁がたっぷり登場するのですが、佐世保弁も負けてない!
ってことで、「博多弁の女の子は可愛いと思いませんか?」の実写ドラマ放送を記念して、胸きゅん佐世保弁をまとめてご紹介したいと思います!

博多弁もとっても可愛いけど、佐世保弁も可愛かよ~♡

きゅん♡とくるさせぼ弁シリーズ

させぼ通信でも度々ご紹介してきた、きゅん♡とくるさせぼ弁シリーズ。

可愛い佐世保弁に癒されちゃいましょ。

【女子からの告白編】

【付き合いたてのカップル編】

【ツンデレ女子編】

男子だって負けてないよ!イケメン男子の一言編

少女漫画のような胸きゅんを味わいたい方は、こちらもオススメ!

【放課後の教室編】

【帰りの車の中編】

   

面白さもある佐世保弁

佐世保弁って、可愛いだけじゃないんです。

何だか、ちょっとクスッと笑ってしまう佐世保弁もありますよ~!

【どらどら】

【うんにゃ】

【ねまる】

童謡まで佐世保弁にしちゃいました!

ついでに、あの有名な童謡まで佐世保弁にしちゃいました~。

佐世保弁にするだけで、何だかグッと距離が縮まりますよ!

【大きな栗の木の下で】

【ももたろう】

佐世保弁って可愛いでしょ?

どうでしたか?
可愛い佐世保弁から面白い佐世保弁まで、色んな佐世保弁がありますよね~!

ちなみに、冒頭で紹介した「博多弁の女の子は可愛いと思いませんか?」ですが、「ブラックモンブラン」など佐世保の皆さんにも馴染み深い物が登場したりと・・・何だかほっこりしちゃう作品なのです。

ぜひ、見てみてくださいね!そいぎんた~!

させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored
   
目次
閉じる