1

光と空気で子どもを健康に育てたい。『窓の配置』で家族の健康を考えた家づくりの話

日進興産

※この記事は[NISSIN HOME]の提供です

健康を育む「住楽(スマラク)」と「madori(マドリ)」|NISSIN HOME

家族みんなが健康に安心して暮らせることで、笑顔の絶えない家庭を守ることができます。

自分のこだわりをカタチにする「注文住宅」。

住まいにはデザインや耐久性はもちろん必要です。でもそれ以上にこれからの家づくりに大切なことは、家族みんなが健康で元気に暮らせるための設計が施されているか。

そんな家族の健康を『光』と『キレイな空気』で家づくりを考えることからはじめませんか?

【住楽】キレイな空気で健康なカラダを育む

日進興産
花粉症やアレルギー体質の人が年々増加しています。そして数年に一度、新しいウィルス感染症も発生しています。

花粉やアレルギーなどの症状を軽減すること、そしてウィルス対策には、生活空間の空気をキレイに保つことが重要だということはご存知でしょうか。

そして、空気をキレイに保つことで様々な病気や不調のリスクを減らすこともできます。

そんな、身体に良い環境を常に実現するお家がNISSIN HOMEの「住楽(スマラク)」にありました。

いつでもキレイな空気で健康なカラダを育む。
光と温もりに包まれ健康なココロを育む。

もちろん、耐震性能、防火性能も。

そんな、これからの時代に絶対必要になるNISSIN HOMEの健康な家づくりポイントをご紹介します。

Point1.お家まるごと空気清浄「潤い エアファイン」

NISSIN HOMEでは標準で、「高機能フィルター付きエアーブロックシステム」を採用し、外の空気を取り込むけれど、花粉除去率99%で、PM2.5もシャットアウト

どのお部屋も、小さい子供から大人まで安心して過ごせる環境になります。

24時間ずっと、屋内の空気を出し、キレイな外の空気を取り入れてくれます。

さらに、空気の汚れをシャットアウトするだけでなく、湿度調整も自動で行われ、常に快適な状態を保ってくれます。

新鮮な空気を取り込みつつ、花粉やウィルス、有害物質をシャットアウトするという、現代に必須の機能ですね。

Point2.ウィルスや汚れを持ち込まない・拡げない

玄関から洗面室に直行!

玄関から家に入って洗面室に直行できる間取り。手指の消毒やうがい、そして衣類についた汚れをリビングに持ち込まない間取りでいつでも清潔なリビングを保つことができます。

抗菌建材で家の中を清潔に
家の中を移動する時、ついつい頼ってしまう手すり。そんな家族みんなが使う手すりやカウンターには抗菌・抗ウィルス素材を使うことで菌やウィルスの繁殖を低減させることができます。

Point3.『光』を呼び込む『窓』の配置

日進興産
方角と窓を取り付ける高さによって家の中に多くの光を取り入れることができます。窓は配置によって光を調節できるのです。

光がたくさん差し込む家の設計は「光がたくさん差し込む家で子ども達に元気に育って欲しい」という設計士の想いが込められています。

光差し込む窓の下でおもちゃ遊びや読み聞かせ
日進興産
当たり前の間取りだけど窓の配置一つで子どもが過ごすスペースにたくさんの光を取り入れることができるんです。

暗くなりがちな水回りを明るく清潔な場所に
日進興産
設計段階で北向きに配置され、窓を小さく設定されることで暗くなりがちな水回りに、あえて大きな窓を配置することで掃除をする日中に、光が行き届きやすい清潔感のある空間に。

『間取り』に『窓の配置』をとことん考えたNISSIN HOMEの住楽の「madori-マドリ-」

日進興産

NISSIN HOMEは、明るく健康に住まえる家づくりを実現するために「madori-マドリ-」というコンセプトを生み出しました。設計で後回しにされがちな窓の配置に着目し、設計によって窓が本来持っている「心地よさ」「明るさ」「通気」「デザイン性」を引き出しています。

デザイン、機能、耐久性を家に求めるのは当たり前。そこに窓の配置で『光』と『キレイな空気』を取り入れ、子どもが健康に育つような家づくりをしたい、という設計士の想いが込められています。

こんな明るい子ども部屋はステキ
2階の明るい光が差し込む子供部屋。
日進興産
子ども部屋には安全を考慮して高い位置に出窓を配置。
日進興産
植物を育てるのに適した、使い勝手の良いインテリアスペースが作られていました。明るい場所が多い家は親子の自然なコミュニケーションが生まれてきそうですね。

夫婦の寝室は小さいながらも高機能な縦滑り出し窓

アクセントクロスが鮮やかな主寝室。
日進興産
壁に設置された分厚い棚板はちょっとしたワークスペースやパソコン作業に使いやすそう。

廊下の突き当たりに窓とオープンラック
日進興産
突き当たりの壁に大きな窓を設置することで廊下を明るく、さらにオープンラックで子どもの本や小物のレイアウトで廊下さえも楽しい場所になっています。

明るい光が差し込む「madori-マドリ-」モデルルームを見学する
ニッシンホームさんでは、毎日見学可能なモデルルームを、ご予約限定で公開されています。

明るい光が差し込み、キレイな空気の家づくりに興味を持たれたら是非一度見に行ってみてはいかがでしょう〜!
また、ニッシンホームでは佐世保本社1階に住宅ショールームを完備しております。
家づくりのご相談を、毎日受け付けております。
おいしいコーヒーを飲みながら、家づくりの悩み解決にお役立てください♪
みなさまのご来場をぜひお待ちしております。

※スマホの方はボタンをタップすると電話をそのままかけることができます

NISSIN HOMEでお家を立てると、アフターメンテナンスのコストがとってもお得に!
丁寧なケアを長期間お任せできる、知らないと損するお得な話があります。

新築を建てるなら必読!住宅メンテナンスに情熱を注ぐ、日進興産の長野兼太郎さんに密着。これで100年は住めるという秘訣・技も伝授してもらいました!

2020.06.11

佐世保で家を建てたいのなら、地元に根付いた建築会社を選ぶのも大事!
30年の歴史があるNISSIN HOMEが「佐世保で家を建てるなら知っておきたい7つのこと」を教えてくれました。

創業30年、800棟の家を建ててきた日進興産が教える!『佐世保で家を建てるなら絶対に知っておきたい“7つ”のこと』

2020.05.28

せっかくマイホームを考えるなら、失敗はしたくないですよね!
自分にあったハウスメーカーの選び方がわかるお話です。

【学校では教えてくれないハウスメーカーのこと】勉強せずに後悔してる人が半数以上!?損をしない「住まいとお金」の話を教えてもらおう~!

2020.01.31

希望を詰め込んだお家を建てれるのが「注文住宅」。
素敵なモデルハウスをさせぼ通信の記事でお試し体験!おうちカフェレシピもありますよ♪

【おうち時間を楽しもう】おしゃれなカフェ気分をおうちで!3つのタイプのモデルハウス巡りをしてきました♪【レシピ付き】

2020.04.27
NISSIN HOME|株式会社 日進興産
住所長崎県佐世保市谷郷町3-5[地図]
電話0120-81-2453
web株式会社 日進興産

※させぼ通信の広告についてはこちら

WRITERこの記事をかいた人

藤村貴志

1500の地域ビジネスを発信してきたデジタルマーケッターです。

お客さんが増えない状況になってしまった、創業5年未満の集客に困っている地域ビジネスの経営者が、少しの努力でお客さんが集まる会社になってもらうため、毎日、集客事例のリアルな取材だけでなく、書籍やメルマガから最新の集客ネタをかき集めて、楽に集客できる方法を研究しています。

もし、身近に私で役に立てる人がいたら教えてあげてください。