【させぼデートスポット】日本本土最西端神崎鼻公園

させぼデートスポット第2弾は

日本本土最西端神崎鼻公園です〜

場所は日本本土最西端の佐世保市小佐々町。

小佐々町は『海光る町』といわれ、太陽光が海に反射してキラキラと輝くとても美しい町です。

 

02_001

 

【日本本土最西端神崎鼻公園】

●佐世保市小佐々町楠泊 佐々ICより車で25分【くわしくはこちら】
●駐車場有り
●トイレ有り
●自動販売機有り

 

景色が素晴らしくて個人的にすごくおすすめです。

海を見ると癒されるので、何かに煮詰まると私はここでぼーっとしています。

 

そしてなんと

私が初彼から告白された場所でもあります!!!

ほんとどうでもいいですよね!ごめんなさい!

 

ぜひカップルで行ってほしい、素敵な場所なんです。
(もちろんカップルじゃなくてもおすすめですよっ笑)

目の前に広がる海がキラキラ輝いてとても美しい。

運が良ければ数々の漁船の出航の様子も見れるかもしれませんよ!

たくさんの漁船が並ぶ様は見ているだけで楽しくなります。

 

02_114

 

私は岩場をみるとついつい本気で遊んでしまいます。

ヤドカリ捕まえたり、ミナ(貝)を捕まえたり…

かくれんぼしたり、『ここが私の家!』と陣地を作ったり…

彼氏に海水をぶっかけてみたり…(かわいくやってね!)

また、岩場で遊ぶ時は足場が悪いので、手を繋ぐのを忘れないようにしてくださいね♡

 

02_005

日本本土最西端の記念碑です。

記念碑やモニュメントに遭遇すると、その形を真似したくなるのは私だけでしょうか。

 

 

▼記念碑がある展望台の景色。徐々に太陽が落ちてきました。

02_006

 

記念碑よりもっと上に登ってみると、広場があります。

暖かい季節になったら、ここでお弁当を広げても楽しそう。

 

02_115

 

そしてここには日本地図のモニュメントがあります。

02_009

 

長崎はここかな〜?

02_011

 

余談ですが私はここでも陣取り合戦して遊んでしまいます。

 

 

 

どこまでも海が広がります

02_012

 

夕陽がとても美しい。

02_116 02_008

 

02_007

 

いかがでしたか?

昼間もとても美しいですが、太陽が海に沈んで行く様は言葉にできないほど素晴らしいです。

日本で一番最後に沈む夕陽を大切な人と眺めることができたら本当に幸せですよね!

 

今回の胸きゅんポイントはずばり…全部でーす(笑)

 

そして今回もモデルをしていただいたテツオくんとマイちゃん♡

素敵な写真がたくさん撮ることができました!

あまりにも美しすぎて、輝いていて、若い頃のあの日をちょっと思い出しました…

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 


WRITERこの記事をかいた人

30代半ばなのに思い立って単身福岡へ移住しちゃった、佐世保生まれ佐世保育ちのデザイナー。
irohazumとして活動をはじめました!
佐世保と福岡の2拠点生活と面白い奴と思われることが目標でっす!