ちょいとヨーロッパに行ってきた。Mymlanのヨーロッパ紀行 その1

はじめましてこんにちわ。Mymlanです。

 

先日行ったヨーロッパ旅行について書いてみたいと思います。
1週間の休暇が取れたのずっと行きたかったドイツ、イタリア、オランダの3カ国周遊プランを立てました。

 

まずはドイツ。

私がドイツを選んだ理由は、毎日聴いていたドイツの音楽Radioがきっかけでした。

blackbeats_800
出典:planetradio.de

 

それからドイツに興味を持ち、インターネットで調べてみると、街並みもキレイで、人も温かく真面目だということ。
ドイツでもベルリン、ドレスデン、フランクフルト、ミュンヘン、ブレーメン等たくさんの観光地が挙がる中、今回は国際都市として注目されている首都ベルリンに2日間滞在することにしました。

ddd

 

 

福岡空港国際線から週二回のKLMオランダ航空オランダ直行便を乗り換えてドイツへ向かいました。
約13時間の長旅でしたが、日本人の方も多く、オランダまでは満席でした。
KLM航空は2016年1月に撤退します。2016年5月よりFINNAIRのヨーロッパ直行便が就航するとのこと

 

ヨーロッパは基本的に日が暮れるのが早く、17時頃到着しても外は真っ暗でした。
空気が澄んでいてとても気持ち良かったことを覚えています。

 

10月末の夜、10℃以下の気温。
日本では10℃を下回るとコートが必要と言われています。
少し早めのコートを旅行用に準備していたので丁度良かったです。

それから公共交通機関を使ってホテルまで移動するのですが・・・

 

 

 

ここから先は次回へ。

 

 

 


WRITERこの記事をかいた人

Mymlan

旅と音楽とファッションを愛しています。