年末大掃除プレゼントの当選者と我が家のお掃除豆知識のご紹介〜!

サニクリーンプレゼント

新年を迎え、お祝いムードも落ち着いてきた頃かと思います。
こんにちは、ママライターyukariです。

ところでみなさま、昨年末の一大イベント「大掃除」
無事に終わらせることができましたか?

昨年は、サニクリーンのおそうじマイスターさんがお掃除のキホンを教えてくれましたから、サクッとお掃除を終わらせて、新年を迎えられた事だろうと思います!

あわせて読みたい
掃除のプロに直撃!サクッときれいに終わらせたい年末大掃除マル秘奥義を伝授! 【年末の一大イベント 大掃除】 もうすぐ今年も終わり。 あと数日で、新しい年を迎えるわけですが、大事なことが残っていました・・・。 そう。大掃除ですね! 1年間の...

プレゼントの当選者と我が家のお掃除豆知識のご紹介〜

サニクリーン商品

「掃除のプロに直撃!サクっときれいに終わらせたい!年末大掃除㊙️奥義!」記事では、たくさんのご応募ありがとうございました!
みなさんの我が家のお掃除豆知識、どれもステキなものばかりでしたね〜!

ということで、この場をお借りしまして当選者の発表と豆知識をご紹介させていただきたいと思います!

【I様の豆知識】
ゴムパッキンに歯磨き粉を塗ってしばらく放置してから洗い流すとカビが取れてる〜

ゴムパッキンって市販のカビ◯ラーなんか使ってもなかなか落ちないし、強敵ですよね〜!
それを歯磨き粉で!?
これは試してみる価値がありそうですね〜〜

【N様の豆知識】
洗濯槽の掃除に欠かせない過炭酸ナトリウム。つけ置きで汚れが…凄いことになります。

N様は、月1で市販の洗濯槽クリーナーを使われているにもかかわらず、ちゃんと汚れが取れていなかったらしいです。
しかし!過炭酸ナトリウムをつけ置きで、汚れが…との事!
「…」と文字で表せないくらい、すごいんでしょうね〜
ちなみに、過炭酸ナトリウムは、別名「酸素系漂白剤」とも言いうそうですね!
100均などでも購入することができるみたい!

【H様の豆知識】
重曹をあらゆる所で使います!
洗濯槽の汚れは、重曹とお酢で落としたりしています

N様同様、洗濯槽の汚れについて教えて頂いたのですが、H様は重曹とお酢なんですね〜
どちらも試してみる価値がありそうですね〜
弱アルカリ性の重曹は匂いの元となる酸性を中和してくれるので消臭効果もあります!

プレゼント商品はコチラ

以上、3名の方へ、ご協力企業サニクリーン様より

サニクリーンの油汚れ落とし
サニクリーン油落とし

サニクリーンのカビとりジェル
サニクリーンカビ取りジェル

サニクリーンの網戸お掃除ローラー
サニクリーンお掃除ローラー

のうち、どれかを発送させていただきます!何が届くか楽しみにしていてくださいね!

特別賞ユカリスティック

「ユカリスティック」が欲しいというモノ好きな方もいらっしゃいましたので(ありがとうございます!)今回特別賞といたしまして、プレゼントさせていただきます!

ユカリスティック

【F様の豆知識】
トイレの汚れには、トイレ用洗剤よりも、お酢を使うと綺麗になるって、おばあちゃんが言っていました。

おばあちゃんの豆知識を教えていただきありがとうごました!
ユカリスティック、ぜひおばあちゃんと使ってみてくださいね〜

たくさんのご応募ありがとうございました

ちなみに、わたくしyukariの豆知識をひとつ。

「重曹をお茶パックなどに入れてゴミ箱の底に入れて置くと、匂いがしなくていいんですよ〜」

ということで、年末大掃除できなかった〜って方はもちろん!日常生活にも役立ちそうな「我が家のお掃除豆知識」

ぜひ、日々のお掃除にお試しくださいね〜

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次