居酒屋も兼ねている【 麺処 力 】〜僕の夢は自称ラーメン評論家〜

リョー杉岡
やあやあ!
みなさんお久しぶり!
自称ラーメン評論家のリョー杉岡だよ!

彼の名前は、杉岡亮作。
このあたりだと、「リョー杉岡」なんて呼ばれている。

そんな彼は自分の夢についてこう語る。
「僕の夢は、自称ラーメン評論家になることさ。」

自称と言うのならば、すでに叶っているのではないかと思うのだが、しばらく泳がせて様子をみていきましょうか。

※リョー杉岡の記事一覧を見る

 

麺処 力

本日やってきたのは、崎岡町にありますこちら。「 麺処 力

これはラーメンのサイン。らしい。
麺処リキ

居酒屋も兼ねている「 麺処 力 」の店内はこんな感じだよ!
麺処リキ

ほらぁ!見て見て!!座敷もあるよ〜!
麺処リキ

さてさて、どれにしようかなぁ〜。
麺処リキ

僕は「 リキらーめん 」にしたよ!器が四角くてビックリだね!
麺処リキ

自家製マー油 とボリュームが多いのが特徴!
チャーシューは柔らかくて味もしっかりついているから食べやすい!
麺は中麺だけど、替玉で細麺も選べるみたいだから試してみてね!

そしてコチラは「 魚介らーめん
麺処リキ

リン
口の中いっぱいに広がる魚介の旨味と甘味。
素材の味がより生かされる絶妙な温度のスープ。
味玉は濃い味つけで最高です。

淡々と語るのは、今回ご同行して頂いた
「ラーメンすすり系男子 リン」
という男。僕の隣に座ってるね!

そして、メニューを見た時から気になっていた ホルモン丼ンフゥゥ〜!
麺処リキ

具材もたくさんのっていて、ワンコインで食べれるってスバラシすぎる!
1日50杯も出る人気の秘密に納得しちゃったよ。

コチラは自家製の辛子高菜、取り放題だって。次回は白米だけ注文しよう・・・
麺処リキ

 

ラーメンの麺と結婚式のスピーチは伸びないほうがイイといいますから…

麺処リキ

四角い器だと口がこんななるんだね。
麺処リキ

・・・・・・。
麺処リキ

もちろんスープだってこのとおりサ!ごちそうさま!
麺処リキ

大学も近くにあるから、学生さんが多く訪れているみたい。
その秘密はなんと!学生ラーメン400円!
ワンコインでオツリが貰えちゃってイイんですかぁ!!
更には居酒屋メニューも充実しているから、昼間っから焼鳥鉄板焼きなんかをツマミに飲みに来るお客さんもいるとかいないとか。

さいごにみんなで記念撮影をしたよ!うんうん。みんないいカオ!
麺処リキ2

右から2番目が僕で、左から2番目が ラーメンすすり系男子「リン」だよ。
麺処リキ3

・・・・・・。
麺処リキ4

ちなみにこの「麺処 力」は近々移転するみたい。
移転先は下京町3月1日オープン予定だって!

一休の1階だったかなぁ。

あなたはシロ派?クロ派?「一休の回転焼き」がまた味わえるよ!

2015.12.07

詳しくは、新規開店情報で、そのうちお届けすると思うよ!

2/28更新

九州の美味いもんが勢ぞろい!「九州屋台 九州男」が一休ビル1Fにオープン!

2016.02.28

さてさて、今回 自称ラーメン評論家 の僕が食べたラーメンは・・・

ラーメン リキ

  • リキらーめん  850円
  • 魚介ラーメン  780円
  • ホルモン丼   500円
それでは、またね!リョー杉岡でした!

 

麺処 力 (リキ)
住所長崎県佐世保市崎岡1643-1 [地図]
時間11:00~15:00
17:00~24:00
定休日不定休
電話0956-39-0840
駐車場あり

WRITERこの記事をかいた人

リョー杉岡

僕の夢は自称ラーメン評論家! まだまだ未熟だけど、僕の記事でみんなの役に立てるといいな。 まずは佐世保のラーメンを食べ歩いて〜、 それからいろんな地域のラーメンも制覇するつもりだよ!