バラの包みの佐世保玉屋の屋上にいる動物は何匹でしょう?【サセモン】

佐世保のことにちょっとだけ詳しくなれるクイズ 「サセモン」

知ってるようで知らない、そんな地元にまつわる問題を出していきます!
せっかくなんで、住んでいる佐世保のこと知っちゃいましょうよ!

 

今回の問題はこちら、

Q.佐世保玉屋の屋上にいる動物は何匹?

さ、今回のサセモンは、させぼ通信読者全員が興味を持つジャンルですね!動物の置物の数!なんていい問題なんでしょう。
さらに今回は、答えはすべて教えませんからね。いやいや言うても、シークレットにしちゃいます!

 

さてさて、バラの包みの佐世保玉屋の屋上にいる動物(置物)は何匹であなたを待っているんでしょうか〜。気になりますね〜♪

 

あなたはすべての隠れキャラを見つけられるかな?

屋上にいる動物の数は・・・?

 

 

27匹+4匹

 

多いか少ないかは問題ありません。そして4匹というのが本当のサセモン。これは是非あなたが見つけてくださいね。
ちなみにシークレットにされない27匹ってのはこいつらだ!

 

屋上にいる動物を一挙紹介!

あっち向きながら右目だけはこちらを見ているイルカさん3頭。

 
あ、全部で5頭ですね。

 
目があっているようで私の後ろを見ていると思われる動物。

 
陽気なおじさんとは裏腹に無の境地にたどり着いた羊。

 
仲良し双子のうさちゃん。この手は「恋ダンス」ですね。

 
亀と羊と、線路脇にもう羊。

 
テーブルのリス。鼻あたりはちょっと怪我しています。

 
テーブルのリスは入口の自販機あたりにも。

 
小回りがきく馬かポニーらしき3頭。

 
仲良しパンダの親子。よそ見しちゃ危ない!良い子はマネしないでね。

 
肌の色が違う双子のネコ的な仲良しちゃん。

 
犬に。

 
休息中、お布団をはぐってみるとパンダちゃん。おメメはパッチリで起きていたようです。

 
あ、またいましたね。視線がなかなか合わない動物さんと線路脇に亀さん。

 
と、ここまで27匹だか頭だか体の生物を発表してきました。いかがだったでしょうか。こんな動物たちが玉屋の屋上でみんなを待っているんです!乗り物も100円〜でまだまだ(どうにか)動くので子どもも大人も楽しんじゃいましょう!

ちなみに、玉屋の屋上の遊具は九州各地のテーマパークに遊具を納めている熊本のスカイパークさんが運営しているんですって!へー、でした!動物たちの無邪気さプライスレスですね!

 

隠された4匹を見つけてあげて

シークレットの4匹は基本的に人目に触れないところでじっとしています。しかし来場客を楽しませようといつでも変わらない無垢な笑顔であなたを待っています。是非、見つけてあげてください。
そして、instagramにでもあげてください。スポットライトを、、、当ててやってください、、、
 

これで職場や学校で、「玉屋の屋上って何匹動物おるか知っとるや?」とか、「あの動物と目を合わせに行きたいね!」などと、玉屋の屋上に行きたくて休日が待ちどうしくなること間違いなしですね!

 


WRITERこの記事をかいた人

佐世保市出身、二児の父。
趣味はかっこつけて「読書」とでもしときましょうか。
みなさん活字読みましょー!