相浦公民館と相浦支所を兼ね備えた「あいあいプラザ」が川下町にできていた!

あいあいプラザ

あいあいプラザ開所

yukariです!こんにちは〜

2018年5月7日、相浦地区複合施設「あいあいプラザ」が川下町に開所したようです!
相浦支所外観

せっせと工事が行われていたので何ができるの?と気になっていた方も多いのではないでしょうか?
場所は長崎県立大学の目の前、国道挟んで反対側になります!
長崎県立大学

あいあいプラザって何?

相浦地区複合施設「あいあいプラザ」は、相浦支所と相浦公民館、また700人も収容できちゃう多目的ホールを備えた複合施設になります!

入り口入って右側が「相浦支所」になっていて、ここで各種手続きができるのですね〜
相浦支所

左側が「相浦地区公民館」になっています。
相浦公民館

公民館の中には、図書館もありましたよ〜
月曜日が図書館の休館日みたいで、私が行った日は、残念ながら休館日。
図書館の中はご自身でご確認を〜

あいあいプラザの横には公園もあった!

あいあいプラザの横にはこんなひろーい広場があります
相浦支所横の公園

奥にも広々した広場が!
相浦支所横の公園

奥の広場には遊具なんかもありましたよ〜
相浦支所横の公園の遊具

支所で各種手続きができるのはもちろんの事、図書館に行って、公園で遊んで、子供たちも大喜びしそうな場所になりそうですね〜
できたばっかりの「あいあいプラザ」利用してみてはいかが〜?

あいあいプラザ
住所長崎県佐世保市川下町209-5 [地図]
開庁時間8:30〜17:15
電話0956-47-2101
休館日土曜・日曜・祝日・年末年始
※図書館:月曜・祝日・第3金曜・年末年始・図書特別整理期間(年1回・7日以内)

あいあいプラザ

WRITERこの記事をかいた人

yukari

老いをくいとめる為に日々、研究に励むアラサー女子。 夢は娘と、姉妹に間違われる事。ICH RINという名で、アクセサリーも作ったりしたり。もう一つの夢はInstagramのインフルエンサーになる事www どうぞよろしくお願いします♡