広田町に「菜〜さい〜 Nagasaki Café」ってカフェがオープンしてる!

菜 看板

菜〜さい〜 Nagasaki Café オープン

コーヒーはブラックでおなじみサキです。こんにちは〜

広田町に2018年4月21日(土曜日)「ふくしの相談室」を併設したカフェ「菜〜さい〜 Nagasaki Café」がオープンしたみたいですよ!

長く空き家だった一軒家を自分たちで改装したそう!!
菜 外観

福祉の相談もできるカフェ

介護に関する相談はもちろん、ちょっと不安に思っている事、こんな時どういう手順を踏めばいいのかな?などのちょっとした疑問にも応えてくれるそうですよ〜。福祉職(社会福祉士、介護福祉士、ケアマネジャー等)の経験と資格を活かして「つなぐ」手助けをしてくれるんですって!
菜 ベンチ

ゆっくりくつろいでもらいたい

わたくしサキが伺った時はちょうど定休日でしてお店の中には入ることはできませんでしたが、、、
店内はアンティーク調の家具等でレトロモダンに仕上がっているそうですよ。
「ゆっくりくつろいでもらいたい」というオーナーさんの想いから、すべてソファ席で畳の部屋もあるみたい!
Wi-Fiも完備しているそうでPCでお仕事や勉強なんかする時も嬉しいですね。

車イスの方やお子様連れも大歓迎!ですって〜

お外にはこんな可愛らしいお花が〜ほっこり。
菜 花

メニューはコーヒー、カフェオレ、サンドウイッチ、スイーツやらがあるみたい〜
気になる方は是非行ってみては?

菜〜さい〜 Nagasaki Café
住所長崎県佐世保市広田町876-1 [地図]
時間11:30〜18:00
電話090-7154-6065
定休日火曜日、水曜日
駐車場あり
web 菜〜さい〜 Nagasaki Café

菜 看板

WRITERこの記事をかいた人

サキ

とりあえずミーハー。男の子2人のママでございます。 お花をちまちま扱うのが好きな女子です。 女子と言っていい歳でいいのかは不明ですがww ふらふらどこかに出没します。