【悲報】TUTAYAココアドバンス大塔店が1月いっぱいで閉店~

TUTAYA大塔店

TSUTAYAココアドバンス大塔店が閉店に!

大塔にある、ツタヤのココアドバンス大塔店が2018年1月31日をもって閉店するそうです。

脇崎交差点(っていうらしいです)にあるツタヤですね。
ベスト電器がある交差点といいましょうか、卸団地への道や日宇バイパスが交差するところですね。

遠くから見るとここです。わざわざ歩道橋まで登って撮ってみました。
ツタヤ遠影

このあたりの方々も、DVDレンタルしたり本を買ったりするのが、たいへん不便になっちゃいますね。
ちょっと遠めの人も、混雑するスシローの時間待ちで、立ち読み等に利用したことがあるんではないでしょうか~?

残念なことですね。

店舗営業は1月31日まで、レンタル返却期限は2月11日まで!

ツタヤの閉店案内

すでに、レンタル会員の新規受付業務や、更新は1月9日で終了しているようですが、本を買ったりDVDをレンタルすることは31日までできるようです。

お店の営業自体は31日で終了なので、その日借りたらどうするんだ?って思ったら、ちゃんと2月11日までに返せばいいようですね。

店の外の返却ボックスで返すことになるとのことでした。
(その時点で延長してしまってる!って人は店内に片付けの人がいるので、声かけて返却してくださいとのことです)

閉店セールとかするのかな?

あと、閉店に伴って、「セールとかすんじゃねえの?」って思って店員さんに聞いてみましたが、

今現在のところそういう予定はないそうです~。

本やCDは「委託販売制度」で販売されているものが多いのと、「再販売価格維持」っていう制度で定価が決められているので、安くしたりっていうのは難しいんでしょうね~

「本屋が消える」って、インターネットが発達した今の社会を反映している出来事だと思うんですが、なんだか寂しいですねー。

しかしながら、跡地になにができるかが気になるところです!

 

TSUTAYAココアドバンス大塔店
住所長崎県佐世保市大塔町1861-12[地図]
電話番号0956-32-0644
※閉店後の緊急連絡先株式会社COCOアドバンス TSUTAYA事業部
095-894-5551

TUTAYA大塔店

WRITERこの記事をかいた人

ヨネっち

はいさい!21年沖縄に住んだのち、佐世保にUターンしてきました!体の半分は「うちなんちゅ(沖縄人)」かもしれません!趣味は三線をつま弾くこと~。なんくるないさーの精神で日々頑張ってま~す!!