「ポートホールン長崎」に新規店舗が1月3日オープンしてた!

「ワールドキング長崎」移転オープン!

ポートホールン長崎、昔で言うところのオランダ村ですね!
そこに新しいお店「ワールドキング長崎」がオープンしていましたよ!

在庫数県内最大級のホビーショップ

移転前の佐世保市広田町で営業されていた時から、ミニ四駆や、ガンプラ、塗料などの品揃えが多いことでも有名でした。
ポートホールン長崎に移転し店内も広く、さらにはイベントスペースまで!

 
イベントスペースは店舗と別にあります。

 
店内に入ると、ガンプラがお出迎え!

 
パーフェクトグレードというプラモデルシリーズらしいですね!

 
プラモデルもずらり!

 
ミニ四駆もほら!

 
ミニ四駆のパーツ類も以前から豊富ですね!

 
ちなみに、「ミニ四駆を全く知らない女の子が、ミニ四駆を始めて、ミニ四駆の大会に出場!あわよくば優勝したる!」という企画「ミニ四駆女」にもご協力いただいております事も、みなさんご存知ですよね!

今ミニ四駆がアツい!『それゆけ!ミニ四駆女! 』がスタート!

2016.04.26

 
こちらはトレーディングカードゲームやミニ四駆やプラモデルを制作したりするスペース。
ふらっと来て、ミニ四駆やプラモデル買って作ったり走らせたりも出来ちゃうわけですね!

別棟のイベントスペース

こちらでは様々なイベントが行われるようです!

 
こちらは、ラジコンの走行会

 
トレーディングカードゲームの大会や

 

ガンプラ展示会や

 
ミニ四駆の大会まで

 
上記に限らず、様々な催しを開催されるとの事なので、随時公式ホームページをチェックですね!
ワールドキング長崎

 

ホビーショップ ワールドキング長崎
住所ポートホールン長崎内
長崎県西海市喰場郷1683-4 [地図]
電話0959-27-0865
時間平日:14時から22時
土日祝日:11時から22時
定休日月曜日
駐車場あり

 


WRITERこの記事をかいた人

アンニュイの中に感じる鋭のほうです。 冬も半ズボンは僕か勝俣さんかとよく言われますが、どちらも正解です。 ちなみに勝俣さんは300本ほど所有しているとかいないとか。