天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会の組み合わせが決まっていた!

サッカー

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会

おっす!オラ時価トヨシ
ひゃ~、精神と時の部屋にはネットが無ぇみてぇだ。
めぇったな~、PSO2ができねぇじゃねぇか。

さっき気づいたんですけど、3月末に「天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会」の4回戦までの組み合わせが発表されてたんですね。
天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 1回戦-R16(4回戦)組合せ

天皇杯とは?

Jリーグのチームだけでなく実業団や大学生、果ては高校生チームまで、日本国内のプロからアマチュアまでのサッカーチームがトーナメント戦を行い1番を決める、いわば日本サッカー界の天下一武道会です。

天下一武道会

天下一武道会といえば、私は孫悟空が初優勝した大会が印象に残ってます。
ピッコロ大魔王の子供、マジュニアが登場。
マジュニアと悟空の決勝での死闘。
三度目の正直で掴み取った悟空の優勝。

なにより、悟空がチチに言った「結婚すっか」の一言。
大人になったいま、あんなに軽く結婚を決めた悟空の凄さを、あの時よりも一層強く感じます。

ドラゴンボール

そしてそれに答えたチチの「んだ!」という言葉のチョイス!あれは可愛かった!
こんなにもシンプルな言葉で全国の男子の心をつかんだチチ。いま思えばあれが初めて感じた「萌え」という感情だったのかもしれません。

ジャイアントキリング

話を戻しますが、天皇杯には名物がありまして。
それは、格下といわれるチームが格上のチームに勝利する、通称「ジャイアントキリング」です!

過去には
J1のベガルタ仙台が筑波大学に敗れたり、J1の浦和レッズが当時地域リーグ(アマチュア)だった松本山雅に敗れたり、その時の盛り上がりったるや、あのYOSAKOIの8倍ぐらい(当社妄想調べ)です。凄いでしょ。

そして、やはり気になるV・ファーレン長崎(通称V・長崎)の対戦相手。
広島県代表vs島根県代表の勝利チームと、6月6日(水)19時から対戦します。
試合会場は、いつもの諫早ではなく長崎市のかきどまり陸上競技場になるので気を付けてください。
Vファーレン長崎浦和戦2

さらにまだ先の話ですが、決勝は12月24日クリスマスイブ!会場は未定!
もしV・長崎が決勝に進んだ場合、試合会場で意中の人に「結婚すっか」とプロポーズしてみてもいいんじゃないでしょうか?
オラみてぇに「んだ!」って答えてもらえっかもしんねぇな!


サッカー

WRITERこの記事をかいた人

時価 トヨシ

Vファーレンの試合を観ながら、ご飯を食べながら、音楽を聴きながら、暇さえあればぴょんぴょん飛び跳ねています。少年のような心と、中年のような見た目をあわせもつ中年です。