FC東京サポの蝗活に長崎名物は耐えられるのか?見逃せない戦いが始まろうとしている!

Vファーレン長崎浦和戦2

V・ファーレン長崎 vs FC東京

ゼイワンでは、まだ!今のところ!僅差で勝利がない現在17位のV・ファーレン長崎と9位FC東京の試合が、4月8日(日)14時から諫早市のトランスコスモススタジアムで行われます。

気になる対戦相手FC東京とは?

日本代表・長友選手や、今季から長崎に加入してきた徳永選手などを輩出し、現在も森重選手や元バルセロナユースの久保選手(なんと16歳!)など実力者が多数在籍している、はじめの一歩でいう鴨川ジムのようなチームです。

はじめの一歩とは?

いじめられっ子の主人公「幕ノ内一歩」がボクシングを通じて成長していく大人気ボクシング漫画。鴨川ジムは主人公が所属するジムです。

これは、はじめの一歩10巻から「一歩 vs 間柴」ですね。

はじめの一歩
※はじめの一歩 #10より

蝗(イナゴ)とは?

そして、そんなFC東京!
選手だけでなくサポーターも個性が強く、アウェイ各地のスタジアム(内外)の出店や名物を食いつくすため通称「イナゴ」や蝗活、蝗さま、なんて呼ばれています。

食べる
※画像はイメージです

 

「FC東京 イナゴ」で検索をかけると、その凄さ、食い尽くしっぷり、店とFC東京サポーターとの戦いの記録が山ほど出てきますのでぜひ調べてみてください。(NAVERまとめ:イナゴ伝説)※はじめの一歩でいうと、それはまるで鷹村 vs ブライアンホークのよう!

 

こちらは、長崎名物「岩崎本舗」さんの宣戦布告。この戦いも見逃せない。

出店は食べ尽くされても、試合は食べ尽くされないよう、ぜひ!スタジアムでV・ファーレン長崎に声援を送ってみてはいかがでしょうか!?

時価トヨシでした!

 

V・ファーレン長崎 第6節
日程2018年4月8日
キックオフ14:00〜
対戦相手FC東京
場所トランスコスモススタジアム長崎
長崎県諫早市宇都町27-1 [地図]
web V・ファーレン長崎

Vファーレン長崎浦和戦2

WRITERこの記事をかいた人

時価 トヨシ

Vファーレンの試合を観ながら、ご飯を食べながら、音楽を聴きながら、暇さえあればぴょんぴょん飛び跳ねています。少年のような心と、中年のような見た目をあわせもつ中年です。