九十九島水族館 海きららのイルカ「ニーハ」がご懐妊ですって〜!

海きららのニーハがご懐妊!

去年の今頃、妊婦真っ最中だったママライターの yukari です。こんにちは〜!

海きららにいる2頭のハンドウイルカ(ナミとニーハ)のうちの1頭が、人工授精で妊娠したようですね〜
妊娠したのはハンドウイルカの「ニーハ」で、ナミは現在経過観察中のようです。

ニーハの人工授精は、9月16日に神戸市立須磨海浜水族園より提供していただいた精子を用いて行い、11月下旬のエコー検査により胎子を確認したそうですね〜!胎子が順調に成長すれば、出産は2018年9月中旬予定だとか。

ニーハの胎児

勝手に名前を考えてみた

ニーハの赤ちゃんが産まれたら…

名前ですよね〜

産まれたら名前は何がいい?と子ども達と勝手に考えてみましたwww
海きららの「う」と、「ニーハ」の「ハ」から「ウーハー」に決定!
なんだかスピーカーみたいな名前になりましたが、、、

今後のニーハは?

ニーハは適度な運動のためにも、今後もショーには出演はするみたい!
体をねじるような芸は控えるみたいなので、しばらくは「スピンジャンプ」はみられませんが、日に日に大きくなるお腹はみれちゃうかも!
ハンドウイルカの妊娠を喜びつつ観賞するのもいいですね〜

 

九十九島水族館 海きらら
住所佐世保市鹿子前町1008 [地図]
時間9:00〜17:00(11月〜2月)
9:00〜18:00(3月〜10月)
定休日年中無休
電話0956-28-4187
料金大人(高校生以上):1,440円
小人(4歳〜中学生):720円
3歳以下:無料
web九十九島水族館 海きらら

九十九島水族館「海きらら」のイルカたちが帰ってきたみたい!

2017.06.26

WRITERこの記事をかいた人

yukari

老いをくいとめる為に日々、研究に励むアラサー女子。 夢は娘と、姉妹に間違われる事。ICH RINという名で、アクセサリーも作ったりしたり。もう一つの夢はInstagramのインフルエンサーになる事www どうぞよろしくお願いします♡