大学生が開発!「インスタ映えどんぶり」が期間限定で佐世保のある場所で食べれるみたい!

いけす博多屋1

インスタ映えどんぶり

させぼ通信のミーハーママライターサキです。こんにちは〜。

突然ですが皆様、instagram(インスタグラム)ってご存知でしょうか?
写真や動画を撮影、加工、共有でき、SNSとしての機能も備えているスマートフォン向けアプリですね!

わたくしもちょろりとやっているのですけど(@lure_saaaki
最近では写真をSNSに投稿し話題をさらう、「インスタ映え」するものが人気のようですね〜

インスタ映えとは?

写真共有サービス・SNSの「instagram」(インスタグラム)に写真をアップロードして公開した際にひときわ映える、見栄えが良い、という意味で用いられる表現。インスタグラムを念頭において写真写りが良いと述べるもの。

そんな思わず写真にとっておススメしたくなる見た目も華やかな「インスタ映えどんぶり」を、長崎県立大学の経営学を学ぶ学生7人で開発しちゃたみたいです〜

海鮮丼と天丼が融合したどんぶり! その名も、

ハイブリッド海天丼!!

 

どこで食べ映えできるの?

佐世保市三浦町の「日本料理店 いけす博多屋」で食べ映えさせることができるみたいです。

いけす博多屋外観

ということでわたくし、インスタ映えするという「ハイブリッド海天丼」を頂きに行ってきました〜!

注文して十数分、、、!!
いけす博多屋3

とりあえず食す前に「インスタ映え」ショットを!!
いけす博多屋4

構図が大切とからしいですからね!
いけす博多屋5

こちらからも!
いけす博多屋6

「インスタ映え」の写真を撮るには、食べたいのをグッとこらえる。これ鉄則です!

てことで、

インスタ映えさせると言われる「ハイブリッド海天丼」は、こちら!
いけす博多屋の海天丼

どんぶりの器もこだわっているらしく、今若者に人気の波佐見焼らしいです〜
器も何種類かあるみたいですので、色々なインスタ映えするハイブリッド海天丼が楽しめますね〜(^^)

ちなみに「ハイブリッド海天丼」は1日限定20食で、11月末まで提供されるみたいです〜
値段は九十九島にちなみ、1,990円。
SNSで投稿や拡散などをした人は200円引きするほか、中学生以上は学生証の提示で300円の学割サービスがあるみたいですよ。

この機会にインスタ映えさせると言われる「ハイブリッド海天丼」を食べに行ってみてはいかがでしょうか〜

 

いけす博多屋
場所長崎県佐世保市三浦町4-1 [地図]
時間11:30〜22:00
電話0956−25–6261
定休日12月31日、1月1日のみ
web 佐世保ワシントンホテル
いけ洲博多屋 公式

いけす博多屋1

WRITERこの記事をかいた人

サキ

とりあえずミーハー。男の子2人のママでございます。
お花をちまちま扱うのが好きな女子です。
女子と言っていい歳でいいのかは不明ですがww
ふらふらどこかに出没します。