佐世保の道路や住宅地に「イノシシ出没」だって!みなさんご注意を!

イノシシ

イノシシに注意しようね

こんにちは!ライター yukari です!

みなさん!てーへんです!

10月初旬に、佐世保市天神町の天神公園で、大型のイノシシが出没したとかしないとか!!!

他にも、市内の住宅地で大暴れして、怪我をされた方も数名いらっしゃるようです!

目撃情報は連日寄せられているようで、佐世保市は注意を呼び掛けています。
ウワサでは、体長1.3メートルほどもある、丸々太ったやつがいるとかって…∑(゚Д゚)

ちなみにこれは、ブタです。
豚

イノシシは、ブタの野生祖先種という説がありますので似ているのも納得なんですが、ブタと思って近づくと実はイノシシでした〜なんて事もありえますので、むやみに近づくのは避けましょうね!

イノシシに遭遇したら…

近づいたり騒いだりせず、刺激しないようゆっくりと後ずさりして、塀の陰などイノシシから見えない場所に避難してくれ!って佐世保市の有害鳥獣対策室内「イノシシホットライン」は言っています。

間違っても、武井壮みたいに戦ってみたらダメですよ〜

佐世保市役所農林水産部 農業畜産課・有害鳥獣対策室
住所長崎県佐世保市八幡町1-10 [地図]
時間08:30〜17:15
電話0956-25-9698

イノシシ

WRITERこの記事をかいた人

yukari

老いをくいとめる為に日々、研究に励むアラサー女子。
夢は娘と、姉妹に間違われる事。ICH RINという名で、アクセサリーも作ったりしたり。もう一つの夢はInstagramのインフルエンサーになる事www どうぞよろしくお願いします♡