日本の棚田100選「鬼木 棚田」今年も目玉の案山子がたくさん展示されてるよ〜!

鬼木 棚田祭りの案山子5

鬼木 棚田まつり

波佐見町で開催されている「鬼木 棚田まつり
鬼木のあちこちに大事な作物を守っているいろんな姿の「案山子(かかし)」が登場することでも有名ですよね〜!
18回目の今年は、約170体くらいだったとか〜。

鬼木 棚田祭りの看板

鬼木の棚田といったら案山子

こんにちは〜!
案山子」が本当の人に見えてビビってしまったことがあるママライターのサキです。

「鬼木の棚田」と言ったら「案山子(かかし)」ですよね〜
毎年ユニークな案山子の展示が目玉ですね。お祭りは、9月23日に終了してるんですが、案山子の展示は10月12日まで展示するみたい!

このかかしたちを見ると秋の訪れを感じるわたしであります〜

シュールですね
鬼木 棚田祭りの案山子5

羨ましげに見つめているのでしょうか?
鬼木 棚田祭りの案山子アップ6

この状況は、こ・く・は・・・
鬼木 棚田祭りの案山子2

かおがガチ
鬼木 棚田祭りの案山子アップ

撮られたがり
鬼木 棚田祭りの案山子4

ドヤッ
鬼木 棚田祭りの案山子アップ3

他には、将棋の最年少棋士、藤井聡太さんや、ブルゾンちえみさんとか、今年の話題の人物やキャラクターがモデルの案山子がいるみたいですね!
わたくしサキは、ミヤゾン、ミニオンズあたりもいるんではないかとにらんでおります〜

皆さんはどんな案山子に出会えるでしょうか〜
気になるかたは是非会場に行かれてみては〜

鬼木 棚田まつり
住所長崎県東彼杵郡波佐見町鬼木郷一帯 [地図]
展示期間2017年9月23日〜10月12日
電話0956-85-2111(波佐見町役場内 鬼木棚田協議会)

鬼木 棚田祭りの案山子5

WRITERこの記事をかいた人

サキ

とりあえずミーハー。男の子2人のママでございます。 お花をちまちま扱うのが好きな女子です。 女子と言っていい歳でいいのかは不明ですがww ふらふらどこかに出没します。