江迎町で「はじめてのパソコン Word & 画像活用」の受講者を募集してる!

ノートブック

はじめてのパソコン「Word&画像活用」

はじめてのパソコン教室的なものが開催されるみたいですよ〜!
Word(ワード)の基礎を学んで、画像ムービーまで作っちゃうそうです。
今やスマホのアプリですら簡単にムービー制作できますけど、昔はこうやって作ってたんだよとかも学べるかもしれませんね!

日時2017年7月28日(金曜日)
2017年7月31日(月曜日)
2017年8月2日(水曜日)
2017年8月4日(金曜日)
2017年8月7日(月曜日)
2017年8月9日(水曜日)
対象小学5年生以上〜大人の方もオッケー
定員20名
参加費最初の一回だけ600円(テキスト代)
申込方法江迎地区公民館へ電話で応募
0956-66-2175

Word(ワード)って何?

ざっくり言いますと、Microsoft(マイクロソフト)がWindows(ウィンドウズ)、macOS(マックオーエス)・iOS(アイオーエス)向けに販売している文書作成ソフトウェアですね〜
Windows(ウィンドウズ)には標準で入ってたと思いますので、ここで言う「はじめてのパソコン」っていうのは、Windows OS(ウィンドウズ オーエス)を搭載しているパソコンを使って文書を作成しましょうということですきっと。

求人資格欄によく「ワード・エクセルができる方」なんて書いてあるくらいですから、社会でも最低限必要スキルなのでしょうきっと。
キーボード

ちなみにMicrosoft(マイクロソフト)は「Word を初めて使用する方へ」っていう情報を公開しているので、こちらで予習していくのも良いのではないでしょうか〜?
あ、時間などは江迎地区公民館に問合せてみましょうね〜!

 

はじめてのパソコン「Word&画像活用」
住所長崎県佐世保市江迎町長坂104 [地図]
問合せ江迎地区公民館(電話0956-66-2175)

ノートブック

WRITERこの記事をかいた人

アンニュイの中に感じる鋭のほうです。 冬も半ズボンは僕か勝俣さんかとよく言われますが、どちらも正解です。 ちなみに勝俣さんは300本ほど所有しているとかいないとか。