長崎県がナニコレ珍百景ならぬ「ナンコイ!?新十景」開設!?

ナンコイ!?新十景

ウェブサイト「旅する長崎学」内に特設ページ「ナンコイ!?新十景」が開設されたようですね!
地域の隠れた魅力を発掘するテレビ朝日系の番組「ナニコレ珍百景」を見事にサンプリングした「ナンコイ!?新十景」とは!?
ちなみにナンコイ!?ってのは方言で、なにこれ!?って意味ですからね!

県が指定したテーマ(第一回目はパワースポット)で素材の募集を1ヶ月間おこないます。
その後、投稿された素材の投票を1ヶ月間おこないます。
投票数上位10位までの素材を「ナンコイ!?新十景」として公表!
引用:長崎県庁ホームページ

 

今月のテーマは、「友達にオススメしたい”長崎のパワースポット”」

2017年02月01日より「長崎のパワースポット」の募集が開始されているようで、6日現在では18件もの「ナンコイ!?新十景」予備軍が並んでおります!

サイトをのぞいてみると、佐世保市が1件しかなかったので、わたくしTAKE-Dも投稿してみたいと思います。

以前コチラでもご紹介した「幻の五蔵池」なんていかがでしょうかね!

【 珍スポット 】雨が降った時にしか現れない幻の五蔵池が神秘的!

2016.06.28

 

誰でも投稿できるみたい

「ナンコイ!?新十景 特設サイト」を開くと、こんなページが開いて

ナンコイ!?新十景

ナンコイ!?新十景

 

投稿フォームに「長崎のパワースポット」の詳細を入力して

ナンコイ!?新十景、投稿フォーム

投稿フォーム

 

投稿するだけ!カンタン!

ナンコイ!?新十景、投稿完了

投稿完了ページ

 

わたくしもこのサイトを参考に佐世保の「珍スポット」を収集していきたいと思います!
それでは、よいパワースポットライフを〜!

盗作騒動で販売中止になった「平 浩二」さんの「愛・佐世保」が再リリース!

2016.11.02

WRITERこの記事をかいた人

アンニュイの中に感じる鋭のほうです。 冬も半ズボンは僕か勝俣さんかとよく言われますが、どちらも正解です。 ちなみに勝俣さんは300本ほど所有しているとかいないとか。