ハウステンボス 日本最大級のホラーエリア「スリラーシティ」の新アトラクションを体験!

みなさんこんにちわ。
怖いものはまんじゅう。「まんじゅうこわい」でおなじみTAKE-Dです。

さてさて、「九州一花火大会」も今週末に控えておりますハウステンボスですが、9月22日(木・祝)日本最大級のホラーエリア「スリラーシティ」にて、2つのホラー施設がオープンするようです。最新のVR(仮想現実)技術と、AR(拡張現実)技術を用いた常設ホラー施設。これまでに体感することの無かった新感覚のホラーアトラクションをチョロ体験してきました〜!

 

ゴーストを召喚し戦うARゲーム!サモナーバトル

htb11

 

RED HAWK(赤)とBLUE FANG(青)に分かれ、より多くのポイントを目指すAR(拡張現実)対戦バトルです。
htb3

 

この装置を装着し、腕を前に突き出すと、ゴースト弾を撃てるようになるんだよ。ハァッ!!
htb2

 

今回一緒に戦ってくれるのはフジムラさん。カッコイイネ!
htb1

 

弾を撃ったり、よけたり、バリアを張ったりとオッさんの私も楽しむことができました!

 

サモナーバトル

AR(拡張現実)対戦アトラクション「サモナーバトル」が新登場!ARシステム、HADO(ハドー)により実現する圧倒的臨場感の対戦バトルです。
日夜バトルを繰り広げるゴースト達がさまよう“霊界”を舞台にした白熱した対戦を体感ください。

場所スリラーシティ
料金パスポート対象
定員6人 ※3対3で対戦
利用制限13歳以上推奨
※8歳以上12歳以下は保護者の同意が必要。

 

 

驚愕のリアルな恐怖体験!VRホラーハウス

htb13

 

呪われたオルガンの館を舞台に、かつて生贄になった少女の記憶を、VR装置を装着し体験します。
htb14

 

装着したフジムラさん。
ここで特別に館内を明るくしてもらい、こそーっと監視したいと思います。
htb6

 

!!
htb4

 

!!!
htb8

 

!!!!!
htb5

 

!!!!!!!!
htb7

 

彼がそこまで恐怖するものとは一体!? 実際に体験してみてね!

 

VR ホラーハウス〜少女の記憶〜

仮想現実(VR)と様々なギミックの融合で恐怖倍増!ヘッドマウントディスプレイとギミックチェアにより360°全ての空間で何が起こるかわからない新感覚のホラーアトラクション。圧倒的な恐怖と臨場感が楽しめるホラーアトラクションです。

場所スリラーシティ
料金パスポート対象
定員8人
利用制限13歳以上推奨
※8歳以上12歳以下は保護者の同意が必要。

 

 

ハウステンボス
住所長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 [地図]
時間9:00-22:00
電話0570-064-110
WEBハウステンボス

WRITERこの記事をかいた人

アンニュイの中に感じる鋭のほうです。 冬も半ズボンは僕か勝俣さんかとよく言われますが、どちらも正解です。 ちなみに勝俣さんは300本ほど所有しているとかいないとか。