九十九島 遊覧船「パールクイーン」海賊遊覧船「みらい」に無料で乗船できる!?

九十九島 遊覧船、208人を無料でご招待!

パールシー 九十九島 カキ

なんでも、9月19日は「九十九島の日」らしく、9月19日〜10月31日の期間、208人(ペア104組)を「遊覧船パールクイーン」または「海賊遊覧船みらい」に無料でご招待と!
208人というのは、九十九島の数が208だからなんですねぇ!ステキ!

どうせなら208人に選ばれたい!

そう!選ばれたい!
この208人に選ばれる為には、クイズに正解しなければならないようです。
そのクイズはコチラ…

九十九島の日は◯月◯日

簡単なようで奥が深く、つかみどころがないような問題ですね。
しかし、正解に近いヒントを得ましたのでご紹介します。

西海国立公園「九十九島」は、私たち佐世保市民にとって大きな誇りであり、かけがえのない財産であります。
私たちは、大自然が与えてくれたこの貴重な財産を、子々孫々に至るまで大切に護り続けていかなければなりません。
佐世保市は、「1999年は九十九島の年」「9月19日は九十九島の日」として、九十九島の美しさ、素晴らしさを市民の皆さんに再認識していただくとともに、一人でも多くの方々に知っていただくため、さまざまな取り組みを行ってまいりました。
私たちは、今後とも九十九島のもつ素晴らしさを、多くの方々にアピールする努力を怠ってはなりません。
佐世保市はこれから、毎年9月19日を「九十九島の日」と定めることといたします。「九十九島の日」の誕生を契機として、九十九島をはじめ、広く自然や環境の大切さを考えるきっかけになればと願い、ここに「九十九島の日」 「九十九島の日」を宣言するものであります。
1999年9月19日 佐世保市長

1999年には宣言されていた!

そうだったんですね!知ってましたか?
wikipediaによりますと、1983年のこの日、セントクリストファー・ネイビスがイギリスから独立した事や、日本では、明治3年旧暦9月19日(1870年10月13日)、戸籍整理のため、太政官布告により平民も苗字を名乗ることが許されたことを記念。などなどズラーッと書いてあります!が、「九十九島の日」どこにも見当たらないので、新たに追加申請せねばですね!

pearlsea2

答えはハガキに記入して送ろう!

往復はがきに、以下を記入して8月19日(必着)までに九十九島パールシーリゾート「九十九島の日無料招待」係に送ると、申し込み完了です!

  • ①「九十九島の日は◯月◯日」の答え
  • ②住所
  • ③氏名
  • ④年齢
  • ⑤電話番号(代表者)

 

九十九島パールシーリゾート
住所佐世保市鹿子前町1008 [地図]
電話0956-28-4187
WEB九十九島パールシーリゾート

WRITERこの記事をかいた人

アンニュイの中に感じる鋭のほうです。 冬も半ズボンは僕か勝俣さんかとよく言われますが、どちらも正解です。 ちなみに勝俣さんは300本ほど所有しているとかいないとか。