佐賀県立美術館で開催中の「ピカソ展」行ってきました!

ピカソ展 看板

ピカソ展

こんにちは。コロタスです。
今回はお隣の佐賀県で開催中の、ピカソ展に行ってきましたよ。

そう、あのピカソ!
そんなの滅多に観れる機会ないのでは!

ということで!
佐賀県立美術館へ!

 

昨年7月にリニューアルされたらしく、とても綺麗な建物。
image

 

パンフレットを片手にドキドキしながらいざ展示室へ!
IMG_0361

 

まず1番ビックリしたのが、ほとんどの作品が目と鼻の先で観れること。
大きな油絵は筆のタッチまで鮮明に観ることができて、体温までも感じてしまいそうな距離感。
たぶんこんなに近くで観れることはそうそう無いですよね。

たくさんの絵画に圧倒されながらも、なんだかすごく気になったのが不思議な陶器の数々。
大きな絵皿や壺など、なんかよくわからんけど派手でかわいい!

途中、ピカソの写真コーナーなんかもあり、
まるで俳優のようなピカソの写真がずらりと並んでいて、とても楽しいです。

20世紀最大の画家と言われるピカソ

画家として早熟で、モテるしお金持ちだしおまけに大往生!

ピカソ最高かよ!

と、その生涯を垣間見れたような多幸感で展示室を後にすると、、、

 

ピカソグッズの物販コーナーがあり、Tシャツやトートバッグ、ポストカード等々がならn…

 

あ!!!!

 

ピカソバッジや!!!!!

 

IMG_0354

 

なんでもこのピカソ缶バッジガチャガチャ、初日から大人気なんだそう。
早速回してみました。
IMG_0347

 

なにこれ!!

 

と、張り切って6回も回してしまったので、読者プレゼントにします!!!
IMG_0360

ピカソ展で超絶人気だった「ピカソ缶バッジ」をプレゼントするよ!

2016.07.19

実用性はさておき、なんかすごく良いな・・・

 

ガチャガチャで遊んだあとは、美術館と隣接する博物館内のcafe・TRESさんで一息。
IMG_0355

 

あぁ。幸せ。

 

というわけで!

佐賀県立美術館で開催中のピカソ展!
なかなかない機会ですので、ぜひお休みの日に足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

展示室内は、作品保護の為低めの温度に設定されていて、若干肌寒いので、羽織りものの持参をおすすめします!

 

ピカソ展 ルートヴィヒ・コレクション
住所佐賀県立美術館
佐賀県佐賀市城内1-15-23 [地図]
場所美術館1階 2〜4号展示室
期間2016年6月3日〜7月17日
観覧料(一般)1,200円
( 割引)1,000円
※高校生以下無料 ※その他割引有り
休館日毎週月曜日
問合わせピカソ展実行委員会事務局(佐賀新聞社事業部内)
TEL:0952-28-2151(平日9時30分〜17時30分)

ピカソ展 看板

WRITERこの記事をかいた人

コロタス

最近ニートを辞めました。