させぼ通信のデザインをリニューアルしました。

 

1.より速く、よりシンプルに

design7
革新は、見た目だけではすぐにわからないことがあります。
しかし、させぼ通信を使用すればすぐにメイクセンスするコトでしょう。
フリーダムでアジャイルなさせぼ通信は、
お互いのシナジーを考慮し、無駄な機能を排除。
サイトを最適化・高速化することにより表示速度を改善。
より速く、よりシンプルになってローンチされたさせぼ通信は、更にドライブし佐世保に多様なインパクトを与えられることでしょう。

 

 

2.全く新しい機能

design3
させぼ通信は様々なライターが記事を製作しています。
ライター別にソートできるようにカスタマイズされた驚くような機能。
この全く新しい機能により、個々の記事とのスムーズなマッチングが可能です。

 

TOP画面

「BY ユーザー名」をクリック
design1

記事画面

「BY ユーザー名」をクリック
design2

 

 

3.SNS購読で、最新情報を逃さない

sns
当サイトサイドバー(モヴァイルでは下部)に、SNS購読ボタンを設置。
フォローやいいね!をすることにより、最新情報をコミットします。
記事下の「シェアボタン」はタップ ターゲットのサイズを考慮し、ユーザーがタッチスクリーンで簡単にタップするのに十分なサイズを確保しています。

 

 

4.情報提供もどうぞ宜しくお願いします

情報提供

マチの変化をみんなで共有しましょう。
こちらもサイドバー(モヴァイルでは下部)に、アンカーテキストしています。
margin-bottomを1rem(root em)とることにより、一定のフォントサイズが期待できます。
誰かとカブってるかも?など気にせずドシドシバシバシお気軽にご投稿できます。

 

 

5.ロゴデザインはデザイナーのirohazumさん

 

させぼ通信ロゴ

 

させぼ通信のロゴは、させぼ通信にて、記事の執筆もされている《 irohazum (さっちゃん) 》がアートディレクションしました。
ロゴタイプは「通信」 「発信」 「クリエイティブ」をアウトプットしています。
マークは情報を通信・発信する意味を込めて、佐世保のイメージである海と灯台のモチーフを使ってデザインされています。

 

 

※Safariのバージョンによっては、一部うまく表示されないかもしれません。

 

さいごに

実のところ、現在テスト仕様な箇所もあったりなかったりしますので、バグ報告なんぞございましたらお気軽にご連絡ください。
いずれ、させぼ通信が、佐世保のデファクトスタンダードとなっていくと信じて。

 

 


WRITERこの記事をかいた人

アンニュイの中に感じる鋭のほうです。 冬も半ズボンは僕か勝俣さんかとよく言われますが、どちらも正解です。 ちなみに勝俣さんは300本ほど所有しているとかいないとか。