ヴィヴィくんの誕生日イベントもあるよ!V・ファーレン長崎 vs 名古屋グランパス

バースディケーキ

V・ファーレン長崎 vs 名古屋グランパス

こんにちは、年中五月病の時価トヨシです。
あっという間に連休が終わり、7月まで祝日がないことに絶望している昨今。

V・ファーレン長崎(通称V・長崎)は、ゴールデンウイークに行われた怒涛のアウェイ3連戦で、怒涛のアウェイ3連敗!順位はグンと下がって14位!

ですが、まだ全行程の3分の1なので余裕です。こっからですよ。なによりチームを応援する声を途切れさせてはいけません!!

ってことで、2018年5月12日(土)14時から、「V・長崎 vs 名古屋グランパス戦」が諫早のトランス・コスモススタジアムにて行われます!!

名古屋グランパスとは?

愛知県がホームタウンで、Jリーグ創設当初から所属するチーム。
2010年にはJ1で優勝してます。あの時は、本当強かった、、、。とにかく負けないんですよ。負けたとしても、「その前に負けたのいつだっけ?」ってぐらい連敗しないんですよ。

そんな頃を経て2016年、成績不振によりJ2へ降格してしまいます。
しかし、J2で好成績を収めわずか1年でJ1へ戻ってきました!

ちなみにその時のJ2の最終成績は、
1位湘南ベルマーレ
2位V・長崎
3位名古屋グランパス
長崎のほうが上です、うふふっ、、、。

グランパスは現在最下位とあえいでいますが、油断は禁物。
長崎とは昨年1敗1分け、勝てていません!

特に攻撃陣が強く、今季から加入した元ブラジル代表ジョー選手を筆頭に、ガブリエル・シャビエル選手や、元サンフレッチェの佐藤寿人選手!そして何より俺の玉田圭司!!かっこいいよ玉田。
がっつりハマれば脅威でしかありません。

もう1つの戦い

1年に1度、Jリーグに所属する全てのチームのマスコットで、誰が1番人気があるか投票を行う「Jリーグマスコット総選挙」というものが行われています。

4年前の2014年に行われた総選挙第1位は、僕たち私たちV・長崎のマスコット「ヴィヴィくん」でした!
ヴィヴィくん
かわいいよヴィヴィくん。

 

そして今年行われた2018年総選挙第1位は、名古屋のマスコット「グランパスくん」なんです!
グランパスくん
まるでシャチだね、グランパスくん。

 
これはもう、前田敦子 vs 大島優子みたいな感じですね。

それを意識してか、ヴィヴィくんを主役にしたCMが制作されています!


題して「あざとかわいさMAXのCM」だそうです。
恐らく再生数でヒカキンを超えますね。

さらに先日5月5日に誕生日を迎えたヴィヴィ君の誕生日イベントも開催されます!おめでとう、ヴィヴィくん!

当日はV・長崎の試合を観て、ヴィヴィくんを祝って、1日中サッカーを堪能しましょう!!

5月のホーム戦はこの日だけしかありません!
なので、兎にも角にも5月12日は諫早に集合だねっ!

 

V・ファーレン長崎 第14節
日程2018年5月12日
キックオフ14:00〜
対戦相手名古屋グランパス
場所トランスコスモススタジアム長崎
長崎県諫早市宇都町27-1 [地図]
web V・ファーレン長崎

バースディケーキ

WRITERこの記事をかいた人

時価 トヨシ

Vファーレンの試合を観ながら、ご飯を食べながら、音楽を聴きながら、暇さえあればぴょんぴょん飛び跳ねています。少年のような心と、中年のような見た目をあわせもつ中年です。