がんばくんとらんばちゃんが来る!第22回「させぼわんぱくひろば」開催!

がんばくんとらんばちゃん

させぼわんぱくひろば

2018年5月6日(日)に「佐世保市体育文化館」と「新公園」で、わんぱくなイベントが開催されるようです!家族で参加できるブースもたくさんあるみたい〜

がんばくんとらんばちゃんが来る!

元気な長崎県づくりを応援するため、長崎県内をはじめ、いろんなところへ飛び回ってる「がんばくんとらんばちゃん」が、わんぱく広場に飛んでくるみたい!

がんばくんとらんばちゃん
がんばくん・らんばちゃん
がんばくん:長崎県の鳥であり、仲の良い鳥として知られる「オシドリ」がモチーフの体操着を着た元気いっぱいのスポーツ少年です。

らんばちゃん:こちらも「オシドリ」がモチーフでチアリーダーの姿で元気いっぱいな少女。がんばくんと幼なじみ。

HYPERがんばくん

2013年には「HYPERがんばくん」という企画も存在していたようで、様々なコトにチャレンジしているがんばくん。
YouTubeには4つくらいありました。

ところでYouTubeといえば、わたしが個人的に注目している、秋葉原出身のコツメカワウソの妖精で高知県須崎市観光大使に任命された「ちぃたん☆」。体を張ったチャレンジ動画が話題になり色んな意味で有名ですよね。

2018年2月からYouTuberとしてデビューし、現在(5月)登録者数6.5万人。

がんばくんも、ずーっと続けていればもっと多くの方に知られるきっかけになったかもしれませんね〜!

ということで、ゴールデンウィーク最終日?は家族揃ってわんぱくひろばへGoですね!

第22回 させぼわんぱくひろば
日程2018年5月6日
時間10:00〜15:00
(フロア、新公園イベントは10:30~14:30まで)
会場①佐世保市立体育文化館
長崎県佐世保市光月町6-17 [地図]
会場②新公園
長崎県佐世保市光月町6-6 [地図]
問合せ 0956-39-5366(させぼわんぱくひろば実行委員会)
Eye catch Photo credit: がんばくんとらんばちゃん

がんばくんとらんばちゃん

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

させぼのニュースやグルメ、開店・閉店情報とか、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。