Jリーグ初の平和祈念マッチ「Vファーレン長崎 × サンフレッチェ広島」

平和

V・ファーレン長崎 vs サンフレッチェ広島

時価トヨシです。大変です!!
Vファーレン長崎(通称V・長崎)は先日のジュビロ磐田戦に勝利して破竹の4連勝!!順位もぐっと上がって9位!!

サッカーファンの間では
ハリルホジッチ監督が目指していたサッカーを、長崎が体現している。
と、チラチラと言われ始めているみたいです。

そんなV・長崎の次の試合は、2018年4月28日(土)13:00からトランス・コスモススタジアムにて!
対戦相手はJ1リーグ現在首位を独走しているサンフレッチェ広島です!

サンフレッチェ広島とは

1992年のJリーグ発足時から加盟している古豪のチーム
J1で複数回の優勝、クラブワールドカップでの3位など経歴が華々しく
そして前述したとおり、現在J1リーグで首位を独走しています!
V・長崎の現監督、「アジアの大砲」こと高木琢也が活躍していたチームでもお馴染みですね。

昨年、V・長崎の高田社長がJ1昇格決定後の挨拶で「長崎という地は広島とともに原爆を落とされた地であり、世界で唯一、平和を語れるクラブ」と語っていた両チームが対戦する今回。
Jリーグ初の平和祈念マッチとして行われます。
いつものサッカー観戦だけでなく、平和について考えてみる大変良い機会にもなりそうです!

V・ファーレン長崎 第11節
日程2018年4月28日
キックオフ13:00〜
対戦相手サンフレッチェ広島
場所トランスコスモススタジアム長崎
長崎県諫早市宇都町27-1 [地図]
web V・ファーレン長崎

平和

WRITERこの記事をかいた人

時価 トヨシ

Vファーレンの試合を観ながら、ご飯を食べながら、音楽を聴きながら、暇さえあればぴょんぴょん飛び跳ねています。少年のような心と、中年のような見た目をあわせもつ中年です。