5年ぶり!ガンバ大阪が長崎にやってくる!V・ファーレン長崎

Vファーレン長崎浦和戦

V・ファーレン長崎 vs ガンバ大阪

こんにちは、時価トヨシです。

今から5年前の2013年3月10日、V・ファーレン長崎(通称V・長崎)がJ2に昇格して初めての諫早での試合、対戦相手がガンバ大阪でしたね。
初めてのJ2リーグにワクワクしている我々V・長崎サポーターの希望と声援をかき消したガンバサポーターの大声援。
数では圧倒していたのに、声量で圧倒された相手。
あー、、これがJリーグなんだ、、。と知った相手。

そんなガンバ大阪と2018年4月14日(土)14時から諫早トランスコスモススタジアム、
今度はゼイワンの舞台で対戦です!

そんなガンバ大阪とは?

1993年のJリーグ開始から参加している古豪のクラブ。日本代表、遠藤保仁選手やら宇佐美貴史選手やら、スター選手を多数輩出し、リーグ優勝2回、天皇杯優勝4回、アジアチャンピオンズリーグ優勝など上げていったらキリがないほど成績も華々しい!

えー、そんな名もある実力もあるガンバに勝てるわけないじゃん!
って思ってる方。

なんと、対戦成績は1勝1敗!
今回が3回目の対戦です。

ケンシロウとサウザーも1勝1敗

サウザー

そういえば、ケンシロウとサウザーも1勝1敗でしたね。

サウザーとは
マンガ「北斗の拳」に登場するの南斗鳳凰拳の使い手。ホームグラウンドは聖帝十字陵という名前のピラミッドです。アリの反逆すらも許さない厳しい方ですが、久しぶりにあった主人公ケンシロウには「でかくなったな小僧」と声をかけてくれるツンデレさんです。

キャッチコピーは、「退かぬ、媚びぬ、省みぬ!

過去に色々あり、その経験から
愛ゆえに人は悲しまなければならぬ。愛ゆえに人は苦しまなければならぬ。
という名言を残しています。

ガンバ大阪さん。
5年前、声援が、気合が、何もかも小僧だった我々はデカくなりましたよ!
V・長崎への愛のために我々は悲しんで苦しんでいます!
トランスコスモススタジアムは聖帝十字陵ですね!
退かず、媚びず、省みず、正々道々と戦いましょう!

天空に極星はふたつはいらぬ!諫早で叫び倒しましょう!

 

V・ファーレン長崎 第8節
日程2018年4月14日
キックオフ14:00〜
対戦相手ガンバ大阪
場所トランスコスモススタジアム長崎
長崎県諫早市宇都町27-1 [地図]
web V・ファーレン長崎

Vファーレン長崎浦和戦

WRITERこの記事をかいた人

時価 トヨシ

Vファーレンの試合を観ながら、ご飯を食べながら、音楽を聴きながら、暇さえあればぴょんぴょん飛び跳ねています。少年のような心と、中年のような見た目をあわせもつ中年です。