今回でラスト!宇宙から見た地球って?サイエンスプラネタリウムが上映されるよ〜

星きらり はるか地球をのぞむ

星きらり サイエンス・プラネタリウムナイト「はるか地球をのぞむ」

少年科学館(星きらり)では毎月夜に1日だけのプラネタリウム特別投映を実施していることは、させぼ通信をご覧の皆さまならご存知ですよね〜。

3月はいよいよラスト上映!地球を宇宙からの視点で見つめる「はるか地球をのぞむ」なんですって〜
 星きらり はるか地球をのぞむ02

宇宙からの視点で見る地球!

皆さま、この地球上から夜空の星の世界を見上げ、遠い宇宙ってどうなってるんだろう?
行ってみたいな?とか思ったことはありませんか?
宇宙

視線を逆転させて宇宙のかなたから地球を眺めたら・・・。きっと私たちの知らない宇宙の中の地球の姿が見えてくるのでは?
私たちが住んでいる地球は宇宙からみたらどんな感じなのでしょうかね?

そんな、はるか地球の姿を通して、私たちの地球もこの広大な宇宙の一員であること、また、私たちの地球や太陽と同じように、夜空の星たち一つ一つにも、それぞれのドラマがあるということを今回の上映で実感できるみたい!
何だかロマンティックーーー!

ラストなのでサキも行きたいのであります!
是非この機会に最後のサイエンスプラネタリウムナイト!「はるか地球をのぞむ」の映像を楽しむのもいいですね〜!

サイエンス・プラネタリウムナイト「はるか地球をのぞむ」
日程2018年3月23日(金曜日)
投映時間①18:00〜
②19:00〜
対象小学生以上(未就学児は入場不可)
参加費大人:310円
小・中学生:150円
定員68名
場所少年科学館・星きらり
長崎県佐世保市保立町12-31 [地図]
申込方法電話または、直接来館
0956-23-1517

星きらり はるか地球をのぞむ

WRITERこの記事をかいた人

サキ

とりあえずミーハー。男の子2人のママでございます。 お花をちまちま扱うのが好きな女子です。 女子と言っていい歳でいいのかは不明ですがww ふらふらどこかに出没します。