にしゃんたが佐世保にやってくる!「佐世保市多文化共生セミナー」アルカスSASEBOで開催!!

アルカスSASEBO

佐世保市多文化共生セミナー

2018年2月3日(土曜日)アルカス佐世保で「佐世保市多文化共生セミナー」が開催されます。

佐世保には、米海軍基地もあるし、最近では多くのクルーズ客船も寄港するので、様々な文化の方々と触れ合う機会があるんですが、実際交流することって少ないですよね。他の国の文化に興味はあるけれど、言葉の壁もあるし、恥ずかしかったりするしー。

そんな皆様に、違う文化を持った人と一緒に楽しむヒントをたくさん教えてくれるセミナーが開催されるようですね〜

にしゃんた

講師は”にしゃんた”さん

あれ⁉︎この方見たことあるぞ!!と思われる方も沢山いらっしゃると思います〜
そうそう、今はなきクイズ番組「ペケ◯ン」に出ておられたあの方ですねw

にしゃんたさんはスリランカに生まれ。日本に移り住んで30年らしいですよ〜

社会学者、タレント、羽衣国際大学社会学部教授で講演家、落語家としても活躍されてるんですって〜

多文化共生の伝道師と言われているにしゃんたさん。
「違いを楽しみ、力にかえる」という演題で熱く語られるのではないでしょうか〜?

多文化共生に興味のある方、国際交流に興味のある学生さん、そうでない方も
この講演会で色々な発見ができるのでは〜?

佐世保市多文化共生セミナー
開催日2018年2月3日(土曜日)
時間14:30〜16:00(14:00開場)
場所アルカスSASEBO3階 会議室BC
長崎県佐世保市三浦町2-3 [地図]
定員80名
料金無料
申込期限2018年1月26日
申込方法国際政策課へ電話かFAX、Eメールでお申込みください。
FAX、Eメールの場合は件名を「にしゃんた講演会申込み」とし、氏名、人数、電話番号を記入してください。
申込先 佐世保市国際政策課
電話:0956-24-1111
FAX:0956-37-6134
Eメール:koksai@city.sasebo.lg.jp

アルカスSASEBO

WRITERこの記事をかいた人

サキ

とりあえずミーハー。男の子2人のママでございます。 お花をちまちま扱うのが好きな女子です。 女子と言っていい歳でいいのかは不明ですがww ふらふらどこかに出没します。