船越町にある築130年の古民家で「nowhere 三人展」ていうイベントがあるみたい!

海からの風2

nowhere 三人展 @海からの風

実はお花に関するワークショップとかしちゃうのはわたくし、ミーハーママライターのサキです(^^)こんにちは〜

皆さま「海からの風」ってご存知ですか?
船越町にある築130年の古民家を再生したギャラリースペースで、西海国立公園・九十九島の入江を見下ろした緑深い一角にあります。

そんなギャラリースペースで、「nowhere 三人展」というイベントが開催されますよ〜

海からの風1

nowhere 三人展

11月18日〜11月23日の期間、福岡を拠点に活動をしている3人の作家のそれぞれの作品とコラボ作品の展示販売や3人の制作現場の一部を古民家スペースに再現し、制作の現場を体験できるみたいですよ〜。それと合わせて、ワークショップもあるみたい〜

ワークショップ

  • 木工、樽を削る(会期中随時)
  • ハンドメイドフェルトのバッグ作り(2日間コース:11月20、21日)
  • ガリ版アートでポストカード作り(11月19日)

4日間限定のカフェもある

nowhere cafe れりぃず
「どこにもない・いまここ」だけのカフェが、18日〜21日まで同会場内にオープンするとかって。
秋を味わう手作りのキッシュ&タルト・コーヒー・ハーブティーなどを楽しめるみたい!

nowhereイベントチラシ

自分たちの手で作り出すことができる喜びやわくわく感。
ギャラリースペースで感じることができる豊かさとくつろぎ。
ご興味のがある方は足を運んでみてはいかがでしょうか〜

開催日程2017年11月18日(土)〜11月23日(木・祝)
時間10:00〜18:00(最終日は16:00まで)
場所ギャラリー海からの風
長崎県佐世保市船越793 [地図]
web 海からの風 nowhere 三人展

海からの風2

WRITERこの記事をかいた人

サキ

とりあえずミーハー。男の子2人のママでございます。
お花をちまちま扱うのが好きな女子です。
女子と言っていい歳でいいのかは不明ですがww
ふらふらどこかに出没します。