そうだ!ゼイワンに行こう!V・ファーレン長崎&YOSAKOIさせぼ祭り特別企画開催!

サッカー

そうだ!ゼイワンに行こう!

はいさい!プロ野球は好きだけど、サッカーはあんまり興味のないさせぼ通信のヨネっちです。

10月20日~22日にかけて行われた「第20回YOSAKOIさせぼ祭り」でしたが、季節外れの台風通過により最終日の「ファイナル」は中止になってしまいましたね。踊り子さんたちや、観戦を楽しみにしていた方々や、遠くから来ていた方たちにはとても残念なことでした。

YOSAKOIさせぼ祭りファイナルのリベンジ企画開催

やむなく中止となった「ファイナル」のリベンジ大会が、2017年11月11日(土)・12日(日)に開催されるそうですよ!

◎V・ファーレン長崎&YOSAKOIさせぼ祭り コラボイベント
yosakoiリベンジ企画バナー1
開催日時2017年11月11日(土)
開催場所トランスコスモススタジアム(長崎県諫早市宇都町27-1)[地図]
◎リベンジ企画「20周年感謝祭」
yosakoiリベンジ企画バナー2
開催日時2017年11月12日(日)
開催場所アルカスSASEBO大ホール(長崎県佐世保市三浦町2-3) [地図]

YOSAKOIさせぼ公式サイト→yosa.jp

 

V・ファーレンの試合の前にあるコラボイベントは、大会の審査委委員長でもあった、元ジャパネットたかたの高田明 V・ファーレン長崎社長が、ファイナルをかけて臨んだ踊り手さんたちの想いをくんで、会場提供ふくめ急きょ開催されることになったようですね。

V・ファーレン長崎はJ1昇格目前!

V・ファーレン長崎といえば、今J1昇格をかけて好位置につけています。
V・ファーレン長崎は今J2で戦っているんですが、残り2節を残して今現在2位!

なんと、あと2試合そのまま2位をキープすれば、念願の「ゼイワン」(J1)に自動昇格するという、長崎県民サッカーファンにとっては夢のような状態にいます。

ちなみに、「ゼイワン」っていう言葉、知ってます??

ゼイワンとは・・・?

高田明 V・ファーレン長崎社長が就任後、スタジアムで満員のサポーターたちに、

「ビハーレンは、ゼイワンを目指します!!」

ってあの声で宣言したのが始まりだそうです。
その瞬間、客席のサポーターたちがざわついたのは想像に難くありませんね。

チームの合い言葉、ゼイワン

「ゼイワン」はその後、チーム公式の合言葉となり、

ハッシュタグ「#ゼイワンに行こう」はツイッターやインスタグラムでもトレンドワードとしてじわじわきています。

そんな「ゼイワンに行こう!」が熱い、V・ファーレン長崎。
長崎県唯一のプロスポーツチームなので、県民としても応援したいですね!

11日の試合当日の会場では、よさこい演舞者全チームで総踊りをしたあと「ゼイワンコール」をするみたいですよ!
よさこいのあのエネルギーがV・ファーレン長崎にも伝わって、ゼイワン昇格が決まればよいですねー!


サッカー

WRITERこの記事をかいた人

ヨネっち

はいさい!21年沖縄に住んだのち、佐世保にUターンしてきました!体の半分は「うちなんちゅ(沖縄人)」かもしれません!趣味は三線をつま弾くこと~。なんくるないさーの精神で日々頑張ってま~す!!