西日本最大級の佐世保魚市場で「西海の恵 佐世保漁港 お魚まつり」が開催されるよ!

佐世保市相浦町の海

西海の恵 佐世保漁港 お魚まつり

こんにちは〜させぼ通信のミーハーママライターのサキです。
相浦町にある佐世保魚市場で、10月29日に「西海の恵佐世保漁港 お魚まつり」が開催されるみたい。
もう20回目になるんですって〜

佐世保魚市場って?

皆さん知っていました?
佐世保魚市場は西日本最大級の規模を誇っているみたいですよ〜すごいですね〜
佐世保近海や、五島列島、平戸沖などで捕れた新鮮なお魚を、皆様の食卓にお届けしているとか!
お魚を通じて鮮度と真心をお届けする市民の台所ですね(^^)

佐世保魚市場

そんな市民の台所ならではのイベントが開催されるみたいですよ。
模擬セリや、お魚つかみどりに、お魚バーベキューや試食会、海鮮汁の無料振る舞い、鮮魚・活魚・水産加工品の販売、マグロの解体即売など内容盛りだくさんですって!

 

わたくしサキが気になっているのは擬似セリ!わたしたちには程遠いセリを、疑似体験出来るイベントですね!
他には、お子様大好き「宇宙戦隊キュウレンジャー」のショーもあるみたい!
わたくしの息子達も大好きなので連れていかなくては!

宇宙戦隊好きな方や新鮮な海の幸を堪能したい方は訪れてみては〜

 

西海の恵 佐世保漁港 お魚まつり
開催日2017年10月29日
時間08:30〜14:00
会場長崎県佐世保市相浦町1563 [地図]
電話0956-47-8970
web 佐世保魚市場株式会社

佐世保市相浦町の海

WRITERこの記事をかいた人

サキ

とりあえずミーハー。男の子2人のママでございます。 お花をちまちま扱うのが好きな女子です。 女子と言っていい歳でいいのかは不明ですがww ふらふらどこかに出没します。