ハウステンボスのハロウィーンイベント期間中は「ネコの入場が無料」らしい!

ネコ

キャッとするハロウィーン ねこまつり

ウチのコは子猫の時に耳が大きかったから「ミミ」って名前をつけたんですが、成猫になったらそこまで耳が大きく感じなくなりました。TAKE-Dですこんにちわ。

さてさて、今年のハウステンボスハロウィーンのテーマは「ネコ」のようでして、9月9日(土)から10月31日(火)の期間中、秋のスペシャルイベント「キャッとするハロウィーン ねこまつり」が開催されることは、ネコ好きの間では有名なハナシ!

「ねこ」をテーマにした今年は、ねこだらけの街に様変わりするそうな〜。

期間2017年9月9日〜10月31日
web 特設サイト

ネコの入場が無料

ハウステンボスは、ぺット同伴で一緒に施設を楽しむことができる日本唯一のテーマパークってのは誰もが知ってることと思いますが、通常ペットの入場料が発生するんですけど、この期間中は「ネコ」の入場が無料なのはもちろん、なんと「ネコの仮装をしたイヌ」も入場無料になるみたい。
イヌさんがネコの仮装を望むかどうかは、よーく話し合わないといけませんね〜。

子猫

日本一大きいネコも登場するみたい

htbネコ

ハウステンボス場内では、高さ約7mの日本一大きい「巨大ねこ」と「ねこ」に仮装した出演者たちが登場し「ハロウィーン キャットパレード」を実施するそうです。
他には「ハロウィーン仮装コンテスト」や、合言葉を唱えると街中でサプライズが起こる「トリック・オア・トリート」などなど、いろいろあるみたい。

詳しくは公式サイトを見ようね〜

ハウステンボス
住所長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 [地図]
時間9:00-22:00
電話0570-064-110
(総合案内ナビダイヤル)
WEBハウステンボス

ネコ

WRITERこの記事をかいた人

アンニュイの中に感じる鋭のほうです。 冬も半ズボンは僕か勝俣さんかとよく言われますが、どちらも正解です。 ちなみに勝俣さんは300本ほど所有しているとかいないとか。