第157回直木賞受賞作家の「佐藤正午」さんのサイン会がくまざわ書店であるんだって

佐世保出身の「佐藤正午」さんサイン会

趣味は「読書」のフジムラですこんにちわ。
佐世保市出身の小説家 佐藤正午さんが7月に第157回直木賞を受賞されましたね。
ほんとうにおめでとうございます〜

受賞記念ということで、佐世保の書店にてサイン会を開催されるんですってよ!

場所はこちら。TWINKLE地下1階のくまざわ書店佐世保店。
トゥインクル地下1階へ降りる階段

地下へ降りる階段の上にサイン会のポスターが。先着100名限定なんですってね。「まざわ書」は気になっても気にしないでください。
佐藤正午さんサイン会ポスター

さっそく店内入ってみると佐藤正午さんの特設コーナーが。
くまざわ書店佐世保店内佐藤正午さん特設ブース

今回のサイン会は出版社の岩波書店の協力のもと行われるとのことで、佐藤正午さんの「月の満ち欠け」または、岩波書店発行の佐藤正午さんの著書を購入した人がサイン会に参加できるんですよ。

月の満ち欠けはたくさん並んでいますね〜。
月の満ち欠け

「月の満ち欠け」はもう買ったし、佐藤正午さんの以前の作品も、岩波書店発行の本も全部持ってるよ!
って人は保存用としてさらに1冊「月の満ち欠け」買っちゃうしかないですね。
現在は県外からサイン会の事前予約も入ってきてるとのこと。

かくいう私も一冊購入したのでサイン会への参加資格をゲット!あとは当日並ぶだけです。
佐藤正午さんサイン会整理券

とゆことで、当日私を見かけても

(タカシさんって呼んでもいい?)

って絶対に言わないでくださいね!

 

佐藤正午さんサイン会
会場くまざわ書店佐世保店 店内
長崎県佐世保市本島町4-7 [地図]
問合せ0956-37-2895

 
 
<2017.9.17追記>

サイン会行ってきました〜

台風がどうなるか心配していましたが、無事にサイン会は開催されましたー!

書店中央部にパーテーションが設置され、その周りにサインしたい人、見たい人などの群衆がたんまりしていました。

当たり前ですが一人一人サインする佐藤正午さん。やさし。

他の人は「様」をつけてもらうようにお願いされていましたが、私は「!!」をチョイス。うん、納得。サイン中に書き損じトラブルがありましたが、それもまた佐藤正午さんの粋なサプライズかなと思い、もう一冊購入しちゃいました。佐藤さん、本当にありがとうございました〜!


WRITERこの記事をかいた人

佐世保市出身、二児の父。 趣味はかっこつけて「読書」とでもしときましょうか。 みなさん活字読みましょー!