高砂町のすこやかプラザで、「父親向けの育児講座」が開催されるみたい!

すこやかプラザ

父親向け育児講座

2017年9月11日に、すこやかプラザで父親向けの育児講座が開催されるようです〜
テーマは、「パパの子育て、家族の子育て!子育てみんなで考えよう!」ですって!

子育て講座のチラシ

小崎恭弘氏とは?

「大阪教育大学教育学部 教員養成課程 家政教育講座 准教授」という長い肩書き?を持ち、西宮市市役所初の男性保育士として施設・保育所に12年間勤務。三人の息子それぞれに育児休暇を取得。公私にわたる子育て体験から、「父親の育児支援」に取り組む。テレビ・ラジオ・新聞・雑誌などにて活躍しているみたい。

主な著書には「男の子の本当に響く叱り方ほめ方」「きょうだいの育て方」などなど、子供との上手な接し方をアドバイスするプロフェッショナルのようですよ〜

ちなみに、父親向けのようですが、父親でない方も子育てに関心があれば参加できると思われます〜。
興味がある方は、ぷらりと訪れてみてはいかがでしょうか〜?

日程2017年9月11日(月曜日)
時間19:00〜20:30
会場長崎県佐世保市高砂町5-1 [地図] 佐世保市中央保健福祉センター(すこやかプラザ) 6F研修室1
対象子育て中の父親、これから父親になる方、子育てに関心のある方など
定員40〜50名程度
参加費無料
申込方法 0956-31-0550(幼児教育センター)へ電話で申込

すこやかプラザ

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

させぼのニュースやグルメ、開店・閉店情報とか、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。