佐々町出身の女優さんが出演する映画「お元気ですか?」の上映会が開催されるみたい!

田口由紀子

お元気ですか?(2016年公開)

横田美由紀役で出演の「田口由紀子」さんが、故郷である長崎・佐世保で「お元気ですか?」の上映会を開催するみたいですね〜!
動画の0:33あたりで、田口さんの姿も〜

「SCORE」「GUN CRAZY」シリーズなどアクション映画を得意としてきた室賀厚監督が、「苺の破片」「櫻の園」の宮澤美保主演で撮りあげたヒューマンドラマ。
旅先から知り合いに電話をかけ続ける女性・冴子。かつて勤めていた美容室の店長や小学校の恩師、学生時代の悪友など、これまでの人生で関わった様々な相手に感謝や謝罪の言葉を伝えていく。やがて、旅の途中で知り合った仲の良い医大生カップルの姿を見て表情を曇らせる冴子だったが、その後も義姉やママ友、看護師、弁護士、元恋人、夫の両親と、次々と電話をかけていく。そして、10人目の相手に電話をかけるが……。
引用:映画.com

田口 由紀子って?

多くのドラマや映画、CMに出演する女優さんで、2017年4月に、芸名「椿ゆきこ」より本名「田口由紀子」に改名されたことでも有名ですね!
特技は杖道(初段)と乗馬(5級)。趣味はヨガ、ランニング、ガーデニングだとか〜。

田口由紀子2

 

ちなみに、上映後にはトークイベントもあるみたい。
チケットなど詳しくは、下記お問合せのところに聞いてみてね〜!

 

映画「お元気ですか?」佐世保上映会
上映日8月18日 20:00〜
8月19日 14:00〜、18:00〜
場所Blue Mile
長崎県佐世保市栄町7-2 [地図]
お問合せシネマコンネ99
0956-76-8266

田口由紀子

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

させぼのニュースやグルメ、開店・閉店情報とか、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。