えぼしスポーツの里で『えぼしで夏休み』が開催されるよ~!

ひまわり
目次

えぼしで夏休み

みなさんこんにちは。

夏休み期間中に開催されている『えぼしで夏休み』が今年も開催されますよ。

えぼしで夏休み

今年は夏休みが短いことや、新型コロナの影響もあり、夏まつりは例年とくらべ縮小して開催のようです。
そのかわり、日程を分散させてイベントが開催されますよ!

カブトムシふれあいドーム開放


7/23(木)~8/16(日)
ジャングルドームにたくさんのカブトムシがいるよ。見て、触って、カブトムシを体感せよ!
(7/23(木)にはオープニングイベントも開催されました。)

昆虫いきもの教室

夏休みの自由研究にオススメの教室。参加には事前予約が必要です。
7/26(日)13:00~※終了しました
8/8(土)13:00~※終了しました。
オオクワガタ研究会の山下先生による昆虫いきもの教室
●不思議ないきもの・かわいそうないきものの話
●オオクワガタ割り出し・えさ作り
対象:小学生
定員:各10名
※参加者にクワガタ幼虫プレゼント
くわがたーえぼし夏休み

スポーツの日

7/24(金)13:00~
親子でサッカーストラックアウト
※終了しました

夏休みの工作に ものづくり教室

〈親子ペットボトルロケット工作教室〉
7/26日10:00~
対象:小学生と保護者
定員:20名
※終了しました

〈親子ペーパークラフト教室&ラベンダー匂い袋(ポプリ)つくり教室〉
8/2日 10:00~ 14:00~
対象:小学生と保護者
定員:各10名
※終了しました。
詳しくはコチラを読んでね!▼

あわせて読みたい
えぼしスポーツの里でペーパークラフト&匂い袋づくり教室開催! 【親子ペーパークラフト教室&ラベンダー匂い袋(ポプリ)つくり教室】 みなさんこんにちは~。 夏休みが短くなり子供たちもがっかり。 親としても短い夏休みを充実した...
投稿が見つかりません。投稿が見つかりません。

山の日イベント

8/10(月・祝)
10:00~ クワガタキッズ パフォーマンスショー
10:30~ クワガタの幼虫割り出し体験 ※要予約 無料
    朽ち木の中で育っているクワガタの幼虫を採取してプレゼント 
    対象:小学生 定員:10名
13:00~ カブトムシ釣り
    1回200円/1人1回限り(当日受付)

〈同時開催〉世界の生きたカブトムシ・クワガタ集合

夏祭り

2020年8月13日(木)から2019年8月16日(日)の4日間

●スタンプラリー
●スーパーボールすくい
●あじさいの挿し木プレゼント

開催が終了してしまったイベントもありますが、夏休みに親子でいかれてみてくださいね!

今年は夏休みが短い分、ぎゅぎゅぎゅっと充実した3週間になるといいですね!

感染症拡大防止のためマスク着用・手指の消毒・人との間隔の確保にご協力ください。

いろんなイベントに参加して暑い夏を楽しく乗り切ろう!

お出かけの参考にさせぼ通信をみよ~う!

あわせて読みたい
『夜の森きらら』が今年も開催!8月の夜の特別な思い出に。 【夜の森きらら~のぞいてみよう!よるのどうしょくぶつたち~】 唐突でズバリ直球に聞きますが、閉園後の動植物園って純粋に気になりませんか? 夕方になると閉園しち...
あわせて読みたい
海きらら『生きた化石展』が開催されるよ!その他イベント情報も! みなさん、最近しりもちついてますか? 私はこの前、久しぶりにしりもちをついたのですが、あまりの尾てい骨の痛さに 『もう人間には必要無いのにどうして少しだけ残っ...
投稿が見つかりません。
えぼしスポーツの里
会場 長崎県佐世保市烏帽子町128 [地図]
定休日 木曜日(祝日を除く) 7/21日(火)・30(木)・8/6(木)・11(木)・20(木)・27(木)
 7/23(木)8/13(木)は開園
問合せ 電話:0956-24-6669
web えぼしスポーツの里
  • URLをコピーしました!
ホットヨガスタジオLAVA
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次