海きらら夏の特別展の「金魚クイズ」が難しすぎる!「月火水木 金魚展 土日もね!」

金魚展

九十九島水族館海きらら 夏の特別展「月火水木 金魚展 土日もね!」

お祭りの出店などでよくありましたね「金魚すくい」
これまで1度もすくえたことがないのがわたくし、そう、TAKE-Dです。

さて、7月15日より、海きららが特別展として金魚展を開催するようです。
月火水木・・・土日もね!って事は、毎日やってるからね〜!ってことでしょうねきっと〜!

金魚クイズが難しすぎる!

そうなんです。金魚展チラシの裏にあります「金魚クイズ」
1問目から全くわかりません・・・。わかる人にはわかる感じなのかな?

金魚クイズ

金魚といっても様々な種類の金魚がいるみたいで、わたくしが金魚に無知なのは、やはり1度もすくえたことがない事が原因かと。

 
ちなみに「金魚クイズ」の答えは会場にあるそうなんで気になって眠れない方は、明日にでも行きましょうね!(15日からだけど)
他にもおもちゃの金魚すくいやパズルなど、遊びながら学べる体験コーナーや記念撮影コーナーもあるみたいですね〜。

月火水木 金魚展 土日もね!
  • 開催期間:7月15日(土)~9月24日(日)
  • 会  場:九十九島水族館海きらら 2階特別展コーナー
  • 料  金:無料 ※別途、水族館入館料が必要です

 

九十九島水族館 海きらら
住所佐世保市鹿子前町1008 [地図]
時間9:00〜17:00(11月〜2月)
9:00〜18:00(3月〜10月)
定休日年中無休
電話0956-28-4187
料金大人(高校生以上):1,440円
小人(4歳〜中学生):720円
3歳以下:無料
web九十九島水族館 海きらら

金魚展

WRITERこの記事をかいた人

アンニュイの中に感じる鋭のほうです。 冬も半ズボンは僕か勝俣さんかとよく言われますが、どちらも正解です。 ちなみに勝俣さんは300本ほど所有しているとかいないとか。